少し貧乏をしてもいいから(少しどころじゃないかも。。笑)正社員をやめてパートになりました。


しかも、週3〜4回。


しかも、週2回は午前中だけ。


そしたらば、


気持ちに余裕ができて、


子供たちといる時間もながくなって、


世界が変わりました。



今日は、次女の友達たちと、次女と、1番下の長男と、シャボン玉で遊びました。


今日は仕事もなく昼すぎに夕飯を作ってしまって、公園で長男、次女たちを遊ばせました。


最近次女と公園で遊ぶようになった子が、(保育園が次女と一緒)


2ヶ月ぶりに外で友達と遊ぶ。


というのを聞いてびっくりして、お母さんに連絡して、また、遊ぶ約束をさせて同時に公園で遊ぶのを見守り、家に送り届けたら、

大量のお菓子をお礼にともらいました。


そうだよね、お母さんいないと、外で簡単に遊びに行けないよね💦


きっと沢山の子が公園で遊びたいのを我慢して、学童に通ったり、家で留守番してるんだよね。😭


ちょっといろんな意味で泣きそうでした。


今日も私のつまらないつぶやきをみてくださってありがとうございましたニコニコ