ご訪問ありがとうございます。
産後7日が経過し、やっと一息。
長女7歳
次女4歳
3人目出産レポ(37歳)
出産予定日12月31日
出産日        1月3日(40週3日)

こんな私の先月末からの出産レポートです。

結局のところ1月3日に、3人目、長男が産まれるわけなのですが、

出産するにあたり、前駆陣痛のため、モニターをつけるだけで
3000円×3回=9000円
入院費 50000円+76000円=126000円

135000円はすでにかかってます。

いろんな方のブログをみて、思うことは、結局のところ、毎回いろんなお産があって、どのくらいかかるかは、その時にならないとわからないもの。
帝王切開に緊急でなる場合もあるし。

次女の時は全然かからなかったので、今回も大丈夫だろうと思っていましたが、やはり子供を産むことや、育てることは、お金がかかるし、頑張らないとダメですね。。

1月3日、朝7時に目を覚ますと、すでにお腹が痛く、これはもう本物。
7時30分、10分から15分間隔ですが、すぐに主人に病院へ連れて行ってもらいました。

そのまま、子宮口は5センチとのことで、入院になりました
長女、次女の時と違うことは、毎回かなり強い最後の陣痛の後、破水→子宮口全開→出産と、すぐなのですが、今回は

違う?!

激痛のあと、胎児が下に降りてる感じがしなく、絶望感に。。

その後30分地獄の痛みに耐え、やっと長男が産まれました‼️

産まれてみて、わかったこと。

3606gという大きさだったことです。

普段、

158センチ
42.5キロ

くらいの私からこの大きさのベビーを出産するには、あれだけの前駆陣痛で少しずつ骨を開いたりしないと、出産できなかったのではないでしょうか。。

30分最後の陣痛のせいで腰もだいぶこたえて、痛みがなくなり歩けるようになるまでに1週間かかりました。


出産後には、毎回病院食の他に売店のローソンで、こちらを食べて1人でお祝いするのが恒例。
かなりしょぼくてすいません。。
で、でも、このロールケーキ美味しいんです‼️


結局のところ、無事に健康で産まれてきてくれて、本当にありがとう。

最後には感謝しかなくなります。

腰の痛みがあったけど、もう入院費用も入院も考えたくなく、2日で退院。

私は医療従事者とのことで、保険組合から、42万+5万が支給されます。

計47万円

最後の出産入院は、475000円。

2日で退院でしたが、結局最後は、5000円の入院ですみました。
それまでがかかりすぎた。。

これから3人の育児がスタートします。
うちの主人は、難病指定の腎臓病なので、私がもう4月から働くつもりです‼️

夫婦で、協力して、両親にも手伝ってもらって頑張りたいです。