もはや、28.29日の前駆陣痛の入院が記憶にないのですが、痛みがいつもより強かったので、一泊入院しました。

なんと5万円。。

子供達にもっといいクリスマスプレゼントが買ってあげられたのに。。と少し悲しくなりましたが、

これは序の口。。

さらに強い痛みで予定日だったために、12月31日夜中0時過ぎに入院。

中くらいの10分間隔の前駆陣痛が長いこと続き、
1日朝まで。。

その間、1人で病室で年越しをしました。



1日朝には、陣痛がおさまり、14時からまた前駆陣痛だったため、一応入院することに。。

12月31日、1月1日、2日と1番大事な日を病院で過ごしたのでした。。

1日、夜は、陣痛かなにかもわからないお腹の痛みでしたが、焦りと、不安で、

もう産まれないんじゃないかという錯覚まで。。

友達にラインをして、励ましてもらったりして、眠りにつきました。

でも、疲れていたようで、21時から朝までぐっすり寝てしまったのでした。。