ご訪問ありがとうございます。
産後7日が経過し、やっと一息。
長女7歳
次女4歳
3人目出産レポ(37歳)
出産予定日12月31日
出産日        1月3日(40週3日)

こんな私の先月末からの出産レポートです。





最初の前駆陣痛が12月20日くらいと思われます。。
夜中に痛み出し、上2人の時には前駆陣痛というものがなかったので、慌てて主人を起こし病院へ。

10分間隔の痛みだったのですが、病院へ着いて、モニター1時間つけるけど、本格的な陣痛につながらず。
トンボ帰りをしました。

それを計3回、
12月20.23.26
くらいで繰り返しました。
毎回まあまあ痛かったので本格的陣痛が来たらどのタイミングで行けばいいのかわからなくなってしまいました。

1回のモニターも3000円とられるし、9000円もかかってしまったなー



と思ってたけど、のちのち、まだまだかかることに。。

この時点で12月28日に。。

しかし、それは、赤ちゃんが無事産まれてくるための大切な時間だったということも後々分かり、
結果的に良かったなぁーと思います。

まだまだ続く。。。