この頃、国際試合が続いている。
それを観ての感想を書く。
クラブスポーツと国民学校の見事な融和か?それとも、ロイター通信に守られているのか?と言うのが私の疑問である。
日本はプレーの強度において世界でも有数だが、テクニックはあるがスキルはないと思う。
スキルがあるなら、あれ程までボールは弾まないはずだ。
日本は本当に強いのだろうか?
結果を、スコアを残しているから批判はしにくいが、私は日本の実力に懐疑的である。
対戦チームは日本をリスペクトし過ぎている。
私が対戦相手の監督だったら、前から日本DFに激しくプレッシャーをかける。リトリートはしない。リスペクトもしない。そうすると、とたんに馬脚を表わす。ベトナム戦がそうだった。
ベトナム戦が日本の本当の実力だろう。やはり、日本サムライブルーはロイター通信に守られている。確かに、クラブスポーツと国民学校の見事な融和とも言える。私の批判は的外れだろうか?