昨日(12/23)
ついに…ずっと行きたかった
南町田グランベリーパークにある
スヌーピーミュージアムへ…

行ってきました〜🥺💓

南町田グランベリーパーク駅に着くなり
いきなりスヌーピーがお出迎え(・“(●)🐾



一瞬でテンション爆上がりです🙌


一緒に撮ってもらった😆✨



そして大きなクリスマスツリーもありましたよ🎄
スヌーピー達がクリスマスを楽しそうに過ごしているパネルもウインク



スヌーピーミュージアムにたどり着くまでにも
たくさんのスヌーピー達がいたるところに✨✨







そしてスヌーピーミュージアムへ到着!

ミュージアム建物前のスヌーピーもパチリ📷



この写真のバックに建物内が見えてますが
天井にスヌーピーシャンデリアがあるんです!
これを絶対撮ろう!と思ってたのに…
スヌーピーミュージアム周った最後に着く場所で
全くシャンデリアに気が付かず…
撮り忘れた!と思って後から写真見返したら
この写真に映り込んでてくれてラッキーでした🤣


10:30に予約して行きましたが
陽射しの具合がいまいちで(笑)
影ができてしまったけど⇩


後で撮り直そうと思ってたのに忘れました(笑)
忘れまくり🤣



遠くから見るとテラスの壁に
たくさんスヌーピーが描かれているのが見えます⇩



受付前にはスヌーピーたちが飾り付けられたツリー🎄




そしてせっかくなので
グリーティング付のチケット🎫買って
スヌーピーと写真撮りました🤭

順番待ちしている時のお部屋が…⇩


大きなスヌーピー像がいるお部屋で
この大きなスヌーピーの周りにも

こんなに可愛いスヌーピー像が🥺💓



ちなみに左上のちょっと毛色の違うスヌーピーは
お面を被ったハロウィンverのスヌーピーです

⇩この子とツーショットしました!
が、載せません笑




そしてスヌーピーと写真撮影📷 
もちろんツーショットやスリーショットも
たくさん撮ってもらいましたが
ちょいと恥ずかしいのでスヌーピー単体の
写真だけ…😆✨
色んなポーズしてくれました!





本当に可愛かった♡

私、10代20代の頃あんまりこういうキャラクターと
一緒に写真📷撮ったりして無くて
ディズニーも数年に1回とかしか行かないから
一番大好きなスヌーピーとは写真📷
撮りたかったんだよね〜
子供がいればこういう機会できるだろうけど…

めちゃくちゃ可愛いくて楽しくて
20代の頃はこういう自分の写真見ると
まん丸の顔が笑顔で更にパンパンになるのが嫌で
写真映りが気になって自分の笑顔が嫌いだったけど
今はもっとまん丸になったのに(笑)
自分が凄く楽しそうな顔して
スヌーピーと写真に写ってるの見て
幸せだなって思える😁


そして原画展にも写真スポットがたくさん!
スヌーピーとルーシーがベェをし合ってる🤣


このふたりの間(後ろ)に立って写真撮ってもらったら
足のあたりをペロペロされてるみたいになった🤭

そして先ほど外側から撮った
テラスにも行くことができました!⇩


キャー!スヌーピーがいっぱい!!
可愛い❤🐾🐾
真ん中にはゴルフしてるスヌーピー🏌‍♀


原画展ではたくさんの原画の他、
キャラクターの紹介文や作者の
チャールズ・シュルツさんの生い立ちや
スヌーピーのモデルになった愛犬のこと、
キャラクターの名前のことなど
色んな事が知れて凄く楽しかったです!
一つ一つじっくり読んでたら
後から来た人たちがどんどん先に行ってて(笑)
私ちょっとゆっくりし過ぎたかも🤭


スヌーピーミュージアム周り終わって
PEANUTSカフェへ行こうとしたら
丁度お昼時だったこともあり
かなり混雑していて80分待ちだったので(^_^;)
整理券貰ってグランベリーパーク内をぶらぶら

そしたらこんなところもありました!⇩


スケートができるみたいです😁
私はやりませんでしたが(笑)
親子連れの方々楽しそうに滑っていました🛼

しばらくして順番が回ってきたので
PEANUTS CAFEへ






待っている間にお腹が空いて
トラック🚚で売ってたパニーニを
食べていたので、私はデザートだけ食べようと
写真の上2つを注文!
左はデザートですが右はミルクセーキなんです…
でもしっかりデザートでした(笑)
ドーナツ🍩まで乗ってるし🤭
だからデザート2つ食べた感じになり…
家帰った後しっかりお腹壊してました🤣

調子乗りすぎた〜🤣🤣🤣

でも、とっても美味しかったです🥺


買ったグッズは…

カプセルトイ2つ
ボールペン2つ
スヌーピーキャップ1つ
お土産のお菓子3つ
お土産のお菓子は撮ってません😅








一昨年あたりの父の日に父親にあげた
キャップの色と被ってたので、
似たような色のキャップ買ったって
LINE送ったら「それ欲しいな」って言われた…🤣

おやじにあげた帽子と色被ってるけど
私このキャップめっちゃ似合うんだよね
って送ったら「おらも似合いそう」
って返ってきて笑った🤣

60代後半の父親もこの帽子似合いそうです爆笑
あげないけどね!!


とっても楽しいクリスマスイブイブになりました!
誘ってくれた同居人に感謝🙌






そして今日は…
クリスマスの買い物をしている合間に…




めっちゃピヨちゃん達取れた🤣🤣🤣

レアなのも3体います🤭

1回で3ピヨ取れたり
ラッキーなクリスマスイブになりました😆💓




明日は仕事なので🎂は今日この後いただきます😋

皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしください😌
Merry Christmas🎅🎄