『余命10年』
地上波初放送、観ました。

去年の春、映画館で5回観に行った余命10年。

またまた号泣えーん


ですが…やはりカットされてる部分は
いくつかありましたね😢
1番、そこカットしたらあかーん!と思ったところがあるので
それだけは書きます…

ネタバレしますので
録画していてまだ観てないって方とか
いらっしゃったら
この先ご注意下さい🙇

















茉莉(小松菜奈)が家族とケンカしてしまった後、
友達と約束があるから
と家を出て、その後の茉莉のシーンが
いきなりヤケ食いしてるシーンだったんですが、
これだと家族とのケンカのせいで
ヤケ食いしているように見えてしまったと思います…

違いますよ!!

ちゃんと友達とのシーンがあります。
茉莉の残された時間…余命を知らない
沙苗以外の友達…
知らないからこそ、茉莉にとっては酷な事を
言われてしまったんです

これからは人生楽しく生きてほしい
みたいな前フリもあったと思うんだけど…

茉莉に、彼氏いないなら紹介したい人がいる
茉莉の友達の彼氏(King Gnuの井口さん)の
友達で、いいヤツだけど、心臓?だったかな?
ちょっと弱くて、そういう人の方が茉莉と
お互い分かり会えるんじゃないかと思って…と

いや、でも正直これ茉莉に対しても、
相手に対しても失礼ですよね…
いくら茉莉の事情知らないからとはいえ…
他人が言うことじゃない😅
自然と出会って本人達が言うなら分かる
だけど勝手に他人が決めつけんな!!って話…。
それに茉莉ちゃんにはカズくんがいるんだぁ😭😭😭

すみません、脱線しました😅

そんなことがあり、その時はわざとノリノリで
返してた茉莉だけど…
一人、やけ食いをする、あのシーンに繋がります。

家族とのこと、友達とのこと…
追い打ちをかけるように立て続けに
つらいことがあった茉莉にとって

直後に和人(坂口健太郎)に会ったことで
ブレーキかけてた気持ちのタガが外れて
告白を受け入れるのも納得なシーンだったと
私は思っています



そんなこんなで(?)

地上波放送も終了したことですし
以前書いた感想、貼っておきます(笑)





原作と設定を変えたのは
映画の世界で小坂流加さんの小説を
茉莉が書いた小説として存在させるためだったのではないか
と、思ったりしてます



エンドロール含めて一つの作品だと思っているので
『うるうびと』がカットされてしまったのは
残念ですが…『余命10年』を地上波で放送してくれたことに…感謝…🙇‍♀



МVは、その後の和人が描かれていますので
ぜひ、МVで『うるうびと』視聴してください😌✨