新🆕NISAで個別しようと思ってから

youtubeでお勉強の日々

↑仕事も家事も🧹放ったらかし🤭


そもそもなんですが、、、

投資の目標は、何ですか???


と考えさせられてます


というか、聞いてるyoutubeが

すごい保守的で

いい意味では、リスク管理が徹底されてる


リスク許容度を考えましょうと



老後資金のためが大きいですが、

投資では、マイナスになることもあるわけで

そこを改めて認識させられます


確かに必要以上にリスクを取りすぎて

老後に大きく資産が目減りしたら

泣くに泣けない悲しい


昨日、夫に退職金がいくらか聞いてみました

↑嫌な嫁笑い泣き


3,000万ぐらいらしい

税金引かれたら、

手取りいくらぐらいなんでしょうか?


私は、個人事業主なので

定年なく働く予定


国民年金基金もやってるし


老後、そんなに困らないよね

何となくの感覚 笑


この何となくがよくない


今日は、これから、

友達と旅行だし、

また帰ってきてから考えますてへぺろ


では、

素敵な💓週末をお過ごしください飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート