またまたyoutube見てばかりグラサン

お昼から🕛仕事だったんで

ちょっとは、お仕事しましたけどね


視聴者さんからの質問🙋で

インデックス投資をしてきましたが、

年齢のこともあり、

高配当株投資に切り替えようと思ってます

どうでしょうか?


の返答が、


そのまま4%ルールで切り崩した方がいいと


高配当株投資は、

銘柄選定、買うタイミング、

メンテナンスといったスキルがいるから


インデックス投資は、対象を決めたら、

あとは、ひたすら買い続けるだけ

一番簡単


だから、高配当株投資に必要とされる

スキルが身についてないとのこと


後、インデックス投資は、

切り崩すのが、心理的に資産を減らすとなり

結局最後は、積み立てても

使わずに残すことになるのでは?と


なるほど🧐


私も優待族、

インデックス派だったので

全く身についてません


今のトレードは、

FXの延長


残りの成長投資枠1万ほどになりました

昨日、SOMPO買ってみました

2株 衝動買い


ミニ株で練習指差し


キャピタルは、SBI利確

15,200の実利


MS&AD

三井住友銀行🏦飛び乗りました


高いところから 笑


引けにマイテンしてました 😭


では、今日も一日頑張りましょう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート