うわー

非国民だわ てへぺろ


いや、私が言ってるんじゃない

両学長が言ってるの




金融所得に課税やら、社会保険料などが

上がる⤴️話しが出てきて、思うこと


高配当株は、特定口座でもつより

新🆕NISA口座で持った方がいいなあと


youtubeで見た立憲の議員は

新🆕NISAには、かけないって

はっきり言ってたわ


いや、先はわかりませんが

順番としては、特定口座から課税でしょ

例えば、含み損を抱えてる高配当株とかなら

配当金に税金やら社会保険料かけられたら

踏んだりけったりじゃない?


🆕NISAの成長投資枠では、

高配当株にしようと思います

てか、もう枠は、3万ほどしか残ってない

ファンダ苦手とか言ってられない

勉強します📚


こんな人いるの知ってます?

慶應医学部中退して、

選択的非課税世帯になってるくるみさん






追記 くるみさん夫婦は、育休を取得してるため

   一時的に非課税世帯になってるそうです


詳しい事情も知らずに

誤解を招いて申し訳ありません🙇


頑張らずにサイドFIRE


確かちーさんも同じこと話してたような

この方ね↓



ちょっと言い方は、悪いけど

制度を上手く利用して、

納税してる人におんぶに抱っこしてもらう


言い方悪いですけど指差し


今は、赤ちゃん👶と 

幸せな時間を過ごしてる


テスタさんは、100億利益が出ましたが、

使いきれないから、

最後は国のお金になってもいいみたいなこと

youtubeで話されてます

独身ですもんね


まぁ、人それぞれですね

まとまりのない文章でした、、、


では、

素敵な💓週末をお過ごしください飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート