週末でこれからの戦略を、

考えてる方も多いのではないでしょうか?


チャート📈や情報収集して

36,000円はあるなぁと思ってるんですけど

どう思いますか?


新NISA🆕の口座は、

今、インド🇮🇳が約200万

日本🇯🇵が投信とETFで約70万

積立枠は、日経のつもりなので、

それだとほぼインド🇮🇳と日本🇯🇵になるなぁと


余談ですがインドが🇮🇳2025年に日本🇯🇵を抜いて

GDP4位になるってニュースでありましたね

そんなに早く抜かれるとはえーん

この前ドイツに🇩🇪抜かれたところでしょ


元に戻して、、、

アメリカ🇺🇸ないぞ!

300万ほど米国債、ドル建て債券持ってます


ちなみに娘のジュニアNISAは、SP500です

でもSP500のPERが20超えてから

少しずつ利確をするように言ってました


長男のジュニアNISAは、インド🇮🇳メイン

次男のジュニアNISAは、オルカンメイン



夫の新NISA🆕積立枠は、オルカン

ここでアメリカ🇺🇸入ってるかぁ


旧NISAは、夫婦ともにバランスファンドで

全世界の債券と株が半々


何だかごちゃごちゃしてきたなぁと

ワケワカメ状態ガーン


そして、暴落は富の源泉ということで

株も買っていきたい


決算シーズンで動きづらいけど、

75日線まで下がってきてる株が

結構ありますね


3%後半以上の高配当株を仕込みたい


調べることいっぱいだわてへぺろ


もうすぐ、保護者懇談会

こんなのいいなぁと





ワンピース👗も可愛い😍


イベントバナー

 











息子のブログです