下落してる株を買うことを

よく落ちるナイフを掴むと表現されます


ま、

下落するには何か理由があるわけですが、、、


どこで下げ止まるかわからないですが、

できれば、

勢いよく落ちてる最中よりは、

地面に落ちてから拾いたい指差し


移動平均線が

長期、中期、短期の順番に並んで

それぞれが下向き

特にバンドウォークになってるものは

要注意!





移動平均線が平らになってきてから

拾う方が無難


🟥矢印のところは、まだ移動平均線が長期、中期、短期の順で平均線が下向きの下落トレンド

🟦矢印は、平均線が平ら


こういう株は、最近買った人は、

ほとんど含み損を抱えてるので、

上がってきても、損切りや手仕舞いで

上がりにくい

信用で買ってる人が多いとなおさら


得た知識を書いてるだけです指差し

この場面では、どんな投資家が多いのかとか

考えたことなかったので、

そんな風に考えるんだぁと参考になりました



さてさて、3月末配当で何かいい株ないか

探したいと思います指差し


では、

素敵な💓週末をお過ごしください飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


中学生の30万円運用日記


イベントバナー