2022年2023年2年間子供達も

ジュニアNISA、NISAをしました


娘のNISAは、



でも、ジュニアNISAも旧NISAも

非課税期間が決まってますよね?


非課税期間いっぱいまで持っていて、

その間にマイナスに転落したら

泣くに泣けないえーん


非課税期間いっぱいまで持たなくても、

SP500が高値更新中に解約した方が

いいのかな?


娘は、新NISA🆕で、

積立開始してます


ジュニアNISAも旧NISAも

非課税期間が限られてるから

ややこしい悲しい



時間を味方にできる若い人こそ

ほったらかしにできて、

メリットも大きいと思います


追加資金が必要になった場合に備えて、

新しく銀行🏦口座とカードを💳作りました


名義預金対策です


実家から近くない銀行口座を娘の印鑑で開設

大学近くの銀行です


その銀行を

引き落とし口座にしたカードを作成

マネックスカードです🪪

もうポイントが2700ポイント貯まってます

ワオンやビットコインに交換できます


そのカードで投信積立💳


バイト代の振り込みをその銀行にしてて、

カード支払いもしたりしてます


なので、この口座に贈与しても、

名義預金とされる心配は

ないかと思います


自分の積立NISAの出口をどうするかも

悩ましいですね指差し

積立NISAは、30年だったかなぁ



では、今日も一日頑張りましょう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


アメブロもどき、プログラミングで作ってます