新NISA🆕始まりましたね〜

最初の設定、スムーズにできませんでした

もうーイライラする😖




こんな感じで設定中


積立枠 月10万 日経225

成長枠 週2000円 ベトナム、インドネシア

    残り200万ほどはインド🇮🇳ETFを

    スポット購入




現時点での口座状況


積立枠、

最初オルカンにしようと思ってましたが

youtube見て、日経225に変えました



piot公式チャンネル


このチャンネルです☝️

どの回だったか不明泣き笑い



積立枠の10万は、こんな感じ☝️

もうすでに➕6%ですね

日経の上昇の⤴️前に買えてるので 




成長枠は、こんな感じ☝️

1678 インド🇮🇳ETFは、

3回ぐらいに分けて

下がった時に購入

現在30万ほど買ってます


下がった時に残りも

買い足します


成長枠は、

インド🇮🇳、ベトナム🇻🇳、インドネシア🇮🇩

私は、アジアの未来を信じてる笑


アメリカの🇺🇸値下げは

新興国にとっては、プラスですよね?

この認識で合ってます?


成長枠の約200万はインド🇮🇳

約20万は、インドネシア🇮🇩

約20万は、ベトナム🇻🇳ってとこ


インド🇮🇳は、1678円建て以外に

ドル建てのEPIも考えてます


ドルを持ってます

今は、米国債に投資してる分

そちらが満期を迎えたら、

ドル建てインド🇮🇳のEPI買おうかなぁと


円高では、円建ての1678

円安では、ドル建てのEPI

為替を考慮したら、

この買い方がお得ですよね?

合ってます?

わかる方いらっしゃったら、

教えてください



コアサテライトのコアが投信積立

サテライトが株式投資


って感じですかね


なので、新NISAは、投信とETFで


個別株の方がリターン高そうですが、、、


銘柄選定できる優秀な投資家さんが羨ましい指差し


私にはできません😭

まぁ自分の実力に合った方法で爆笑


では、素敵な💓週末をお過ごしください


息子のブログです