昨晩、今年初のFXトレードしました

30分ほど20pips泣き笑い


さて、ご存知の通り、日本は🇯🇵、

猛スピードで少子高齢化が

進んでおります

 

今までの社会システムは、

維持できなくなってきています

 

で、これから、どうなっていくのか???

 

どこにでもいる二度寝大好き😘主婦が

考えてみた!😆

 

岸田さんが増税メガネ👓という

あだ名をつけられてますが、

立憲のこのお方もこんな発言されてます

 

相続税の強化

 

 

相続税を強化して、

若者を支えると

 

維新の藤田さんも

資産リッチが優遇されてると

分離課税に物申してます

 

 

羽鳥のモーニングショーでは、

コメンテーターの玉川氏が

資産家に資産に応じて負担してもらうべきと

 

 

どう考えても、

労働収入ではない、

金融資産に目がつけられてきてますよね

 

何と言っても日本の個人資産は🇯🇵、

過去最高額になってますからね

 

今は、児童手当だったり、給付されるものも

住民税がもとになってることが多いですが、

マイナンバーで個人の金融資産が把握されると

収入はないけど

いわゆる資産リッチがあぶりだされ

資産に税金、社会保険料の負担が

やりやすくなります

 

FIRE民や専業主婦などは

そういったこれからの流れも加味していく必要がありますね

 

 

 では、素敵な💓年始をお過ごしください

 

ヤフー募金

私も募金しました

阪神淡路大震災の時、

避難所である小学校の体育館で

救援物資の仕分けの災害ボランティアを

したことがあるんですが、

救援物資は、必要としてる物を送らないと

意味ないので、まずは、募金、寄付が

いいかと思います


早く元の生活に戻りますように🙏


更新してます!