値上げの秋が始まるようです

個人的には、

そこまで値上げしてきついなあと

感じていませんでした


海外と比較すれば、

ましでは?と思っています


イギリス🇬🇧+10%とかでしょ?


元日経記者、後藤さんは、

国産のものを買って

対応しましょうと話してました


パンより🍞お米

日本酒も安くなってると


私も国産に拘ってるものがあります

基礎化粧品→メナード

タオル→今治

牛肉もそう

服もタグを見ます🏷

私がよく服を買うネットのお店には、

日本製というカテがあります


でも、そんな私が値上げを実感

娘が大学生になったら、

ドレッサーを買う約束をしてました




フランフランのエルドラドシリーズ


値上げ告知がありました

いくらになるかは、

わかってません



娘は、高3

後半年待って欲しかった 笑


まぁ、誕生日クーポンで対抗して

値上げしても、買いますけどね爆笑