昨日の続きです


子供達🧒には、

金融教育をして、金融リテラシーを高めたい

英語教育をして、英語の学力を伸ばしたい


学校でも金融教育が始まりますが、

家庭でできる金融教育として、

①投資系のyoutubeを見せてます


②本を読む

今年の夏休みに読む本↑

経営コンサルタントが書いているからか、

企業家や個人事業主向けに感じます


小学生でも読める一冊です


③ペイペイのボーナス運用をする

時折、為替や株のチャート📈を見せたりしてます


英語は、小さいうちから

公文をやっていたので、

小6で英検3級を持っていました


中1で準2級に合格し、

現在、2級に向けて、勉強してます


個人的には、

中学生で2級レベルがあるのが望ましいと

思ってます


夏休みに入ってから、

オンライン英会話を始めました 

オンライン英会話は、手軽でいいですね


日本🇯🇵を金融立国にするには、

金融リテラシーが低く、

英語ができないのが問題と聞きました


香港と比べると、

日本の金融リテラシーは、

ひどいそうです


英語ができないのは、

昔からですよね

韓国の🇰🇷就職活動では、

TOEIC850ぐらい持ってて当たり前と

韓国youtuberが話してました

レベルが高い


金融リテラシーも英語力も高い

子供達🧒が増えてくると、

未来も明るいですね





↓応援お願いします

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村</