訓練 | シェパード リブの成長日記

シェパード リブの成長日記

2015年10月10日に我が家に迎え入れたジャーマンシェパードのリブ。
そのリブの成長と訓練の様子を記録した波瀾万丈の日記です。

今日の訓練は良かったです!
写真をアップしながら説明しますねー💖
まずは捜索


空中に漂う匂いだけを頼りに行方不明者を探します。
次に警察犬の捜索



これは、源臭を嗅がせてスタートします

どちらも必要なのが服従訓練



服従訓練かできていないと他の練習ができません
例えば、座れ、伏せ、待て、来いなど
最初はおやつやボールを使ってでもいいから覚えさせます
呼び戻しもできないとダメです

この犬は、日本で始めてmix犬が警察犬になった犬です

保護犬で、成犬になったときから訓練したそうです
リブも1月3日から頑張ろうと思います

何か分からないことや困っていることがあったら気軽にコメントくださいね(*^^*)