何で。 | シェパード リブの成長日記

シェパード リブの成長日記

2015年10月10日に我が家に迎え入れたジャーマンシェパードのリブ。
そのリブの成長と訓練の様子を記録した波瀾万丈の日記です。

あー、、、
希望がない。
エサ全く食べない。今日、100gしか食べてない。
訓練所の手伝い行った(私は何度も行ってます。)
リブと同じ4カ月のラブラドールちゃんがいた。
食欲めっちゃ旺盛!100gのエサ3秒で食べる。
ずるい。
こっちは食べさせるのにすごく苦労してんのに。
1日殆ど食べないのに。
何しても食べないのに。
何で。
どうして。
もう我慢なんてできないよ。
皆が食べてる中リブは食べない。
きっと、いくつになってもこんな食べないんだったら絶対大きくなれないでしょ。
賢いだけですまされないでしょ。
めっちゃお金持ちじゃないんだよ。
だからすごくすごくおいしくて普通のエサの4~5倍もするエサなんて続けて買ってられないんだよ。
リブの我ががまに答えてたら、家までなくなっちゃうよ。
いくら大切な愛犬でも限度があるでしょ。
そんなわがままに耐えられないよ。
限界。
精神的に限界。
病院に言われたことやってるよ。
言うこと聞いてるよ。
すぐに取り上げてるよ。
そしたらリブはどうなると思ってんの?
やせ細って中型犬くらいまでしか成長できないよ。
賢いけど頑固なんだよ。
賢いから頑固なんだよ。
素直じゃないんだよ。
あんたらが思ってるより簡単じゃないんだよ。
どうして人の気持ち考えらんないの?
なんで?
他人の犬だから?
自分には関係ないから?
別に食べてなくても死なないって思ってるから?
置きっぱなしにしても残すくらいなんだから15分で食べおわるわけないでしょ?
こっちだって耐えてんだよ。
いくら何をしても食べないから苦労してんだよ。
本当限界。
堪忍袋の緒が切れたより酷いわ。
うつ病になるわ。
何もできなくなるわ。
さようなら。
私がいても意味なんかないんだよ。
他の人がエサあげれば食べるかもしんないじゃん。
リブが私のこと気に入ってないだけなんじゃないの?
私のこと困らせようとしてんじゃないの?
実際困ってるけど。
ストレスで白髪増えてきてんだよ。
エサ以外にもストレスあんのにそれにまたズドーンってエサの問題が降りかかってくる。
潰れる。
きっと長生きなんてしねーよ。
リブが死んだらきっと私も死ぬんだろうな。
そしたらエサの問題なんて解消される。
考えなくてすむ。
はあ。
希望がない。
兄弟犬よりはるかに小さくなるでしょ。
栄養不足で。
今とっても栄養が必要な時期なのに。
1日なんも食べないときだって少なくないんだよ!
毎日泣き叫びたいんだよ!
我がままなんだよ!
食べてくれたっていいじゃん!
あんた病気じゃないんだよ!
人の手からもらえば食べるくせに!
どんだけ我がままなんずや!
もういい。
食べないんだったら食べなきゃいいじゃん、
自分子犬に振り回されたくないから。
自分で好きにしてろよ。
エサがないんだったらいずれ死ぬからね。
あんたまだ死ぬとか分からないと思うけど。
好きにしろ。
これ以上我がままに付き合ってらんない。