人生初の人 | Christinaの日記

Christinaの日記

ブログの説明を入力します。

6月半ばから職場ひ新人が2人入りました。私ともう1人が揃って妊婦になってしまった事によるスタッフ募集だったのですがあせる

即戦力として経験者を選びたいというのかホントの所。
この新人2人も履歴書、面接では自信満々でいたようです。

1人、入って9日目の昼間「体力、精神的に続けられそうにありません…」と退職になり。
こういう仕事を相当ナメていた30歳。

もう1人、これがとても厄介。
何を教えても、何回教えても全てスル~DASH!
メモを取りながらその場は「分かりました」。

その分かりましたと言った事を全て白紙にして4回目、5回目と聞いてきます。初めて聞きます、の顔をして。

お時給分の仕事も出来ず、注意された事も理解できず、反省も無くて、練習もしない。
雇ってもらえてラッキーだったのか、41歳。

こういうサービス業を選ぶにはあまりにも適性でないとしか思えず、またこういう類いの人には会った事がなかった為、最近予想外なマイナスの出来事にまた胃痛が出始めてる状態ショック!


世間には様々な人がいるんだ、と思い知らされた7月始め。
逆に今までは「できてた」人しか私の周りにはいなかったのかもしれないとも思える。