みなさんこんばんは🌇メムです。



保護活動を始めたばかりなのですが、これはどう乗り越えたらいいんだろう的なことが次々と起きます。


嬉しいこともあります。



先週土曜日、飼育放棄されて団体に帰ってきたかわいい姉妹






一週間毎日通って、ひとくちもご飯食べてくれなかったのに、



ついに本日、お手手にちゅーるを付けたら、ナメナメして食べてくれました。



感激しました。少しだけ心を開いてくれたのかな。



この人怖くない、ごはんくれる人、て思ってくれるといいな💕



そして、柱に括り付けられて遺棄されてたみなみくん






我が家にきて、こんな優しい顔になって、おとなしくて可愛くて、ゴロゴロ言うて、たくさん食べてくれてたコなんですが、



新しい保護先で、ごはんを全然食べないと聞いて今、動揺しています。



我が家を出る時、悲しそうににゃーにゃー鳴いて、キャリーに乗るのも抵抗されました。



たぶん、ここに居たいよ、て訴えてたのかな。



連れて帰りたい気持ちでいっぱいです。


でもね、なんでもかんでも自分で抱えてしまうと、すぐに限界が来てしまう。


信頼できるかたにお任せしたら、気長にお任せしていかないといけないのは、わかってるんです。



でもね、



我が家にきたら、連れて帰って次の日の朝には、もうご飯食べてて、すぐに💩もしてくれてたの。



わたしにだけ心を開いてくれてたのかな、と思うと、明日にはもう迎えに行ってあげたいのが本音です。



みなみくん、ごめんね。






家を出る時前に撮った最後の写真。くつろいでるのがお顔見てもわかります。



寝そべってるガリガリサークルが大好きで、うちにきたらすぐに乗って、香箱座りしてくれてました。



この後すぐに、お引越ししたの。まさかここを離れるとは、この時点では思ってなかったとおもう。



みなみくん、おうちに帰ってくる?



気になってしかたありません。



新しい保護主さんには、二、三日様子見てくださいと伝えたけど、



もしあと三日経ってまだごはん食べないようなら、連れてかえろうかな。



わたし、保護活動向いてないのかも。


なんか、よくわからなくなってきたよ。



みなみくんの公式記事です。