みなさんこんばんは🌇メムです。



※追記  日本のコロナ対策で100兆と書きましたが293兆円で、一人当たりざっと280万、世界最高額らしいです。



くっそしょーもな。そんだけ金使ってまだコレかよ。


あとの記事は同じです。何度もすみません。



この三年の騒ぎを見てて、



例の風邪が怖い人を怖がらせないようにすることは無理だとわかりました。



風邪怖い→ワクチン打ったら助かる



て思ってらっしゃるんですよね?



この風邪怖い、と思ってる人にどんなデータを見せても無駄ですし、逆に、怖がってる人がわたしにどんなデータ見せてきても、わたしはこの風邪を怖いとはとうてい思えないし。



ここで、平和に、



①あなた怖いんですね、じゃ、マスクしといてね、外に出ないで家でじっとしとくほうがいいね、ワクチンも打ったら安心だよ



ていうのと、



②あなた怖くないのね、じゃ、出歩いても大丈夫だしマスクも要らないよね。ワクチンもあなたには必要ないね、そのかわり風邪引いても自分で治しなさいよ、お大事に



と素直に棲み分ければ何の問題も無かったのに(普段はそうでしょ。風邪ひくかどうか、どうやって治すかどんな薬飲むかなんて運や天候、体調によるし、体質や年齢にもよるし、個人の自由でしょ)



一律に



この風邪は怖いんです。エボラ出血熱や天然痘、ペスト並みです不安不安不安不安!だからみんなじっとしとけ、自殺しても倒産しても店も潰してもいい、病気で死んじゃうよりマシでしょだって怖い病気だから!



怖い病気にはワクチンが一番ですよ、打たない人は非国民で低収入低学歴です!


と押し付けられてたのが問題だったんです。




そこで、かなり真剣に聞きたいのですが、



怖い怖いて思ってる人は、ほんとうにこれがエボラ出血熱や天然痘と同じレベルの、ペスト並みの病気だと思いますか?



罹ったひとの一割、二割の人が死んでるの?



罹った人をどう見てもインフルより弱毒の雑魚風邪に見えませんか?自分がこの風邪なって命の危険感じました?



いーや、コロナは怖いんです❣️



だってテレビが「こんなに怖い病気なんです!」て言ってるでしょ!


て思う方も多いんでしょう。それはその人個人の感性ですし、自由です。その先は必ず平行線です。



このことは、一年二ヶ月前のこの記事でも書きました。



https://ameblo.jp/20020702777/entry-12701484299.html



でも、そんな感じで平行線の風邪怖い派でワクチン率先して打って助かろうとする派と、こんな雑魚風邪のために遺伝子レイプ注射なんて真っ平ごめんだ、と思ってる派と、共感できる部分がちゃんとあります。



それは・・



一人当たり100万円の自分のお金を、政府が見事にドブに捨ててくれたこと


です。この風邪関連で100兆円の税金がまったく無駄遣いされてどこかに消えてしまいました。



一人当たりだから、我が家だけでも400万円、毟り取られました。



少しでも効果効能があればいいけど、今の体たらくをみても、ドブに捨てられたのと何ら変わりない。



だって、一ミリも風邪収まってない。政府のやったことは、一から十まで無意味でした。




風邪よりも、この失策と無駄遣い、どう責任とるの?誰が責任取るの?


お金だけじゃない。


倒産した企業、自殺した人々、ワクチン遺族、ワクチン後遺症で苦しんでる人々、


何十万人もの超過死亡者、この雑魚風邪にかけたエネルギー全て、


損害は天文学的数字にのぼります。


ワクチンにしたって、「これ打ったら人にうつさなくてすむ、自分もうつらないし安全」ていわれたのが大嘘だった、てことはもうデータ上明らかです。



ここは、ワク推進派とか、反ワクとか、お互いを攻撃しても仕方ないです、




無能な政府や風邪ごときを収束させられない無能な医療機関に怒りを向けたほうが健全では?


ていうか、て風邪は太古からずうっとあるものだからそもそも騒ぐことそのものがナンセンスなんだけどもそれはまあ置いといて


これのために国民はみんな苦しんでて、それを反ワクだとかワク推とかで罵り合ってる場合ではないですよ。



無能に100兆円ドブに捨ててくれた政府と、無能に風邪を蔓延させたままにしたくれた大多数の医療関係者、医師会、



どう落とし前つけてくださるんでしょうか(極妻ふうに)



ワク推と反ワクが攻撃し合うよう仕向けられて、乗せられてる部分もあります。



責められるべきは、無能な政府と医療機関、医師会です。


わたしら庶民はただ従うしかないんだから。