みなさんこんばんは🌆メムです。




今日は思い切り自分語りです。でも、女性でこんな悩みこっそり持たれる人も多いかもだし、少しでも参考になればと思いまして、赤裸々に語りたいと思います。




三日前にわたしに訪れた、「おしもの君」。見た目はなかなかカワイイ💕?と言えなくもないような気もします。ピンク色でコリっとしていて、パンパンに膨らんでいます。



なんかお尻痛い。



挟まってる感じで、気持ち悪い。



トイレに行って、恐る恐る鏡で見てみると、



ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ驚き驚き驚き驚き驚き



オーマイガッ❗️


なんかが顔を出している❗️


便秘というものにほぼ無縁で、一日に二回とか適度な硬さのう○子を出してるわたしにとって、これは、もしや、「ピー」←放送禁止用語。ではないか!?



慌てまくりました。



うちの両親は、カレーを食べた後必ずこれが出て困ると言っていた。



わたしには明らかに他人事だった「ピー」。



でも、今回の「おしもの君」は、



自己主張が半端ない。全身で?コンニチワしてくる。


そうなるとわたしも無視するわけにはいかない💦



試しに、指でぎゅーっと押し込むと引っ込む。でも歩いていると重力で下がってきて、また「コンニチワ」してくる。



そんな存在感主張しないでいいからネガティブ



そこで、この「ピー」について、いろいろ検索してみた。





https://osakakoumon.com/column/756/



この記事の中のこの部分。






この一文、まさに



わたしやん


としみじみ思いました。



もしかして未来のわたしが幽体離脱して書いたんではなかろうか、と読み進めるうちにますます思えてくる。






急に腫れた。


ヒリヒリする違和感。


そして、極め付けはこの一文。






押し込んでもすぐ出てくる💦


また押し込む


これやったらダメなんだって。


早く言ってよ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




わたしはてっきり、中に押し込まないと垂れ下がって戻らなくなると思い、押し込んでました。



でもすぐまた出てくる💦



押し込めば入るけど、そもそも押し込むもんでも無かったというネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


ほんと焦ると碌なことがありませんね。




で、これの原因はというと、










うーむなるほど。



下痢と冷え。


これだな。



実は二月からお仕事してて、寒い倉庫の中で、重い荷物と格闘してる時間があり、それから急に腫れ上がってきたんです。




で、このタイプの「ピー」は薬に頼らなくても自然に治るらしいです。



たまたまおしもが風邪をひいてるだけみたい。



このタイプの見分け方として、








う○子するときは全然痛くないのです。



で、ほっといても治るらしい。


慌てて手術したり、ヒ○ヤ大黒堂しなくて良かった💦



て、実は、ヒ○ヤ大黒堂、無料お試しを頼んでしまいました笑


で、実際八日治療セットを頼むと、


さんまんえん


するという情報まで知りました。



だってあまりにも急に膨らんで腫れて痛かったんだもん爆笑


ひりひりして辛かったんだもん。


このタイプだと三日ぐらいで痛みも腫れも落ち着くらしい。



わたしは自己療法で、アロエの葉をすりつぶして当てたりして、なんか少し落ち着いてきたな、と感じていたのでした。


アロエさんのおかげもあったのかもだけど、自然に退縮していってるのかもしれないね。



もう少し様子を見て、見極めてみます。



ぜんぶ自己診断だしね。



わたしは西洋医学をあんまり信じてない、ていうか、



体内には百人の名医がいる


という体本位主義なので、体さんが頑張ってるのをそっと見守ります。



でも、この記事書いた女医先生なら、信頼して診てもらってもいいなと思います。







子宮がんの主治医も女医さんでした。



わたし、女医さんの引きが良い気がする。姉の乳がんも女医さんで、寿命とか経過とか余命とか、恐ろしいぐらいぴたりと当ててらした。



忽那さんとか木下さん、中村璃子さんとか、嘘八百並べる人はともかく、お医者さんになる人ってめちゃくちゃ勉強してる人なんですよね。



この記事のかたは、



このタイプなら手術いらない。薬無くても治る



て断言されてます。



アメブロのもりぞの先生も、コロナ対策には肥満を解消するんが一番、て言われてるし。



こういう感じのかたこそ、信頼できるお医者さん、て感じですね。