外出自粛でできたことニコニコ


①丁寧な掃除!
②お菓子づくり!
③家にあるもので、収納方法を考えて使いやすくする!


専業主婦なんだからいつでも出来ると思うでしょと思う人もいるかもしれません照れ

うん、できたかもしれないけど、やろうとしてませんでした照れ




①丁寧な掃除

ウイルス対策として、家をきれいにした方がいいなと思ったら楽しくなってきました!
もともと最低限の掃除すら危うい...ので、きれいにするところ(しなければいけないところ)がいっぱいあります照れ



②お菓子づくり

子どもと過ごす時間を、子どもが楽しめる何かをしたいな~と。4歳なりたて、発達グレーな長男が参加してくれるのはまだほんの少しだけど、これも自分が楽しくなってきたのでしばらく続きそうです口笛



③収納のこと!

もともと家にいる時間は長いけど、もっと長くなったので、より使いやすく、子どもたちにぐちゃぐちゃにされにくく、片付けやすく...
と色々試行錯誤しています!




もちろんイライラしたり大変なこともありますが!
それは私にとって外出自粛してもしてなくても一緒で照れ
外出したって子連れは大変!笑

コロナウイルスが流行る前も今も、環境が変わっても、その生活の中で、毎日楽しく優しく過ごせる時間を増やせたらいいなぁ。




まだまだ続きそうな外出自粛中、他にやりたいことは、
・家で歌う
・ひとつダンスを踊れるようになる
・もっと上手にお菓子をつくれるようになりたい
・ブログで自分の伝えたいことの2割くらいしか上手く言葉にできてないから、もっとちゃんと伝えられるようになりたい

さ!ひとつづつやってみよっと口笛










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村