こんにちは!

いよいよ増税と幼児教育無償化となりますね!

私、3歳から5歳はみーんな無償化や補助があると思っていたんです。
今年少々クラスにわが子も、来年から無償化やっほーい!
と思っていたら...

専業主婦は無償化なしだと!!

そう、私の子が通うのは幼稚園でもなく、保育園でもなく、認定こども園でもない。

認可外保育施設
というやつ。

働いている人は大丈夫。
でも専業主婦は何もなし。
でもでもでもでも、下の子いたら働けなくない?!
幼稚園はよくて認可外保育施設はだめってどういうことー?!
ちょっとちゃんと調べようと思いますが...きっと全ての親でなく、働く親を応援するための政策だったんですね...
勘違いしまくってた自分になんだか悲しい気持ちになりましたが、お金のことが気になるなら、来年から幼稚園に行けばいいだけ。どっちにしても3月までは普通に支払うから。

私は今のところに通い続けたい。とーってもいい園なんです。お金払ってでもそこに行く意味がある!

はい。
無償化の世代なのに無償化の恩恵を受けられないパターンな私のお話でした照れ








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村