mercuryGのブログ

mercuryGのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
 最近塾や学校の成績が「下がったなぁ~」と思うことがある人が多いと思います。しかし、絶対ではないですけど、勉強の効率を上げる方法がいくつかあります。(うp主の考え)

 余談ですが、受験勉強のストレス 反抗期 思春期の3つの中の一つ当てはまるものがある人は必見です!

 勉強の効率を上げる方法(頭が良くなる方法)
ポジティブになろう!(肯定的)
 僕も受験勉強真っ最中で、経験したんですが、
 成績が悪かった時期はとてもネガティブでした。
 からは、頭が悪くなりたくないからという-な考 えではなくではなく、
 将来は、○○になるんだ!と+に考える事が必要
 です!

勉強は朝に徹底的にやる!
 朝に取り組むのは夜の6倍と言われています。
 さらに、朝の勉強に使う照明?は太陽の光を使 いましょう!窓を開けてドアも開けて取り組むと、
 とても気分が良く、効率も善くなります。

③共に勉強出来る友達を作る!
 塾や学校であの子友達が「いっぱい居ていい   なぁ」と羨ましがる人もいます。
 一人で問題を解決できないより、グループで集 まって、共に勉強できるようにしましょう。
 そうする事によって、そうする事によって、自分に も自信がつき、友達関係も善くなります!

④スポーツを始めよう!
 これは今まで見てきたことですが、勉強が出来 る子のほとんどはサッカー等のスポーツをやって いました。勉強で行き詰まるより、気分転換に体 をうごかしてみるのも良いですね!


この事ですこしは良くなると思います