こんばんは🌙😃❗

久々連休で、暑いなかだらだら、のんびり過ごしておりましたが、前回、おはぎを二十個作り、旦那さんの実家と私の実家と届けにいったらば、あっという間に終わり、良く行き来しているところに届けに行けませんでした、顔見に行きたいな、と思っていたので、昼寝をしたあと、作りはじめました。

小豆の量は前回の半分なので、少なめだけど、ちゃんとはかってつくりました。

私は大きめの、あんこたっぷりが好みです。なんとか、もち米を十個にして、あんこも、10等分できるように、配分しました。
さらしで、あんこを広げ真ん中にもち米をのせて、くるみます。

回数重ねて大分上手に仕上げることが出来るようになりました、ただひとつ、あんこが九個分で、ひとつ足りなくなりました‼️まあ、少し厚みがあるなぁとは思いましたが、あんこを巻けなかったもち米を二口で頂きました。夏場のもち米うまいです。

食べたいときに直ぐに作れる幸せ、噛み締めました。
何ていい時代なんだ!
自分の✊で色々作れるようになると楽しいですねぇ🎵

もちろん、夕方届けにあがりました。
美味しかったと言ってもらえました。

来月のお盆にも作ろうと思います。