こんにちは😃
今日は寒いです‼️
肩からちび毛布かけて過ごしてます。

先日、まだかまだかと首を長くして待っていた玉ねぎを、とうとう引っこ抜いてみましたー!!


二年近くたちまして。スーパーの玉ねぎの芯の部分を水につけて芽をだして、そのあと、あまりに小さかったので、そのまま、物置でお休み。で、もう一度土に眠らせてみました。
上に生えている部分はどんどん大きくなりました。
収穫の時期のサインで、何となくまだかな?まだかな?とまちつづけ、そろそろぬきますか!
と露になりました。
それっぽい、玉ねぎじゃあーん

台所に持ち込み、早速包丁を、すると、切れません‼️
かなりな繊維質。
あれれ?!

見辛いけども、芯がたっぷり育っていました。笑笑
食べられそうなのはほんの1、2枚
細長く切ってかき揚げにしました。

まあ、上手く育たなかったとしても、生ゴミから復活する野菜たち。
私もこのようにたくましく生きていこうと思いました。

待つは、愛、このようにおっしゃった方がいて、私も待てる人に、、ふふふ