こんにちは😃

私は普段アイロンがけをしません。
かしこまった服を着るのにしわしわの時
かけるくらいです。

今回、大分着込んだニットのワンピースが、昨年初冬に購入 首元伸びきっていたので、スチームかければ、少し縮むと何かで見た気が、、、

写真のアイロンを襟元にあててみました。
お~とまでは、いきませんでしたが、すこぉし締まった気がします。

で、で、そのあと、せっかくだからと、そのワンピースの裾回りもかけてみたんです。着用ダメージって感じで、ヨレヨレしてました。

な、なんと、その表面の毛玉予備軍のような荒々しさが、少し落ち着いてくれていました。
あらあら、ちょっと嬉しいわ🎵

プチプラワンピも復活です。

そしてそして、このアイロンを見つめておもいました。私が二十歳になるかならない頃の肌寒い日に、どこかの 電気屋さんがオープンするというので、朝並んで買った代物。

よくぞここまで、もちました、二十数年。

ちょっと
いや、かなり愛着を感じてしまいました‼️
新し物が、好きですが、古くても○なものも、ありますね✨