私は、毎日少しづつじっくりワンピースを読みながら、何か得るものはないか??と思ってます。
続きとして、敵海賊のバギー船長が実は、悪魔の実を食べた能力者だった!!!悪魔の実について
知りたいが、漫画ではいきなり登場しているので、そういう実があるという理屈で納得するしかないが
その名も「バラバラの実」らしいです。 かっこよく助けにはいったゾロも背後から刺される事件が
ぱっと見、ゴムゴムの実より強くない???と思いました。またここでも、ゾロが痛手を負いながら、
血をたらしながら、大砲を逆向きにして、時間稼ぎをして、ルフィを檻にはいったまま、担ぎあげて
こう言った。「おれはおれのやりてえようにやる!」「口出しすんじゃねえ~」と、かっこいいですね
男たるもの緊急時に、一回は言ってみたいですよね? ゾロは、バカ力があることもわかりました。
キレたバギー船長が繰り出した秘密兵器「猛獣使いのモージ」格好といい、受け狙いかな?間つなぎかな?
すぐやられそう・・・と思ってました。ゾロが痛手をおっているので、3人で休んでいると、港町の町長
「ブードル」が出てきます(犬のプードルにすごく似てる)遊び間隔でしょうかね? 
主をなくした犬「シュシュ」も出てきて、何やら起きそうな予感ですが・・。そこに、猛獣使いのモージ
が出てきました。 主のペットフード店を守ろうと、シュシュがモージのライオンに立ち向かいます。
案の定(かわいそうか・・)やられて、主の店は燃やされる。ルフィは、そこで犬のシュシュの気持ちを
察し、モージに向かっていく。 ルフィは、「あの犬の宝はもうもどらねえ、だから俺はおまえを
ぶっ飛ばしにきたんだ」と、すごい顔で怒ってます。人それぞれの宝をすごく大事に思うルフィなんで
すね。今日は、かっこいい行動とゾロのしびれるセリフが見られたので、このへんで失礼します。
嫁に、読むの遅いと言われましたが、おれはじっくり読む派だと言って、自慢してやりました。
ワイルドだろ~(古いか) いろんな人との出会いを作って俺はサラリー王になる。