その➁の感想をまた書きます。 自分も知らなかったのですが、海賊旗に意味がある
みたいですね~!☠ ディズニーのカリブの海賊にも最初出てきますが、の↓に
骨が×に組み合わされてるマークです。この海賊旗は、「ジョリーロジャー」と呼ばれ
ていて、死の象徴らしいです。フランス語で、血を意味する「ジョリー・ルージュ」から
きているようです。悪魔を意味する「オールド・ロジャー」からきたとも説があるようです
が、血・死・悪魔どれを連想してもよくない集団だということは、わかります。
また、人物出てきましたね、海の知識人コビ、小さくていかにも弱そうなキャラです。
よくクラスにいる、秀才タイプで運動神経鈍いやつですよね。海軍になりたいとよくも言えた
もんですよね。ここでもルフィ―は、覚悟のということを、コビ―に教えます。絶対無理だと
言うコビ―に対し、「海賊王になると決めたことに対して、死ぬならそれでいい」と・・。
今(実世界)でも、何事も実行する前から無理と決めつける人が多い気がします。一度決めた
目標や夢は、死ぬ覚悟であきらめない!!改めて、考えさせられました。
ついに!!!、俺が知りたかった、ロロノア・ゾロが登場します。通称:海賊狩りのゾロです。
漫画では、初登場の場面は、顔はどこから見ても悪人顔です。ただ、ちょっとかっこいいです
けどね。ここでも、ゾロは「世間でどう言われてるか知らんが、俺の信念に後悔するような事は
何一つやっちゃいねえ、これからもそうだ!」って、いやあ~、かっこいいっすね。
ルフィと考えかたは一緒ですね。即ルフィは、仲間にすると決めたようですね。自分(俺)も、仕事に
対して、何一つ信念を曲げずに、ここまできた。誰になんと言われようが、信念を貫きます。
ここで初の敵ともいえる、「斧手のモーガン大佐」と対決です。アニメの敵キャラって強く見せる
ために、身長とがたいはデカくするんですかね??北斗の拳並みですね。 絶対怯みますよね??
ルフィは、ほんとゴム体質を効率よく使いこなしてるなあと思ってますね。自分があんな体になって
も高いところに腕を伸ばしてのぼったり考えつかないです。 ロロノア・ゾロにとっては、刀は宝物
それをルフィが取り返しに行く。これはもう契を交わす絶好の条件ですよね。
自分ももっとたくさん、心から信頼できる仲間を増やしたいと思います。人脈は大切です。