今日も、とってもいい天気晴れ
洗濯日和だったので晴れ
洗濯、布団干し、ベッドパットも干してキラキラスッキリ音符
もうすぐ梅雨の季節なので傘
爽やかな季節は、貴重ですウインク


梅雨時期傘から夏は、なかなか出かけられなくなるのでアセアセ今のうちに、ちょこちょこ、買い出しや、用事を済ませていますダッシュダッシュ

私のストレス発散法
ストレス発散法は気づき

2つチョキ

1つ目は、大好きな山Pピンクハートの作品を見ることラブラブ
ドラマや映画ラブラブ
今は

 ブルーモーメントブルーハーツ見てますウインク







 ブルーモーメントでも描かれてますが


現実にも、この10数年で

災害が増えてますよね……不安びっくりマーク 


地震ハッ台風台風   豪雨傘傘

猛暑太陽太陽  など…


元日に起きた、能登半島地震ピリピリ

5ヶ月が過ぎたばかりの一昨日

震度5の大きい地震がありましたよねガーン

 



能登半島地震の余震だそうで
さらに倒壊してしまった家もあるとか……。
怪我をされた方もいるとのこと悲しい

一昨日は、なぜか関東地方にも緊急地震速報がきたみたいでびっくり
びっくりでしたね!

大規模火災の輪島朝市の解体が、やっと始まったようです…


これから、少しずつ、復興に向かってほしいですね。


『ブルーモーメント』でも、いろんな災害が描かれてますが、いつどこで起きるか分からない災害。


昔は、『災害は、忘れた頃にやってくる。』と言われてたけど

今は、『災害は忘れる前にやってくる。』ですもんね驚きびっくりマーク


『病気の場合は、残された時間を、精一杯、1日1日を大切に生きられるし、家族に別れも言える。けど、事故や災害で、突然、亡くなってしまった方は、別れを言うことも出来ない。いつも通りの朝が迎えられることは、決して、当たり前じゃない。』

ブルーモーメントの中でのセリフ。


私がいつも思ってることです。


普段通りの生活が送れて、いつも通りの朝が迎えられることは、幸せなこと。


いつ死んでしまうか、誰にも分からないからこそ

災害に備えて電球

事故に気を付けて注意

持病がこれ以上、悪化しないように願いながらお願い


精一杯、日々を生きたいです照れ


ドラマを見てると、災害について学べることが

たくさんありますよウインク


『ブルーモーメント』

今夜22時からブルーハーツ


楽しみですおねがい

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する