今日は、すごい強風ですねダッシュダッシュ


お昼すぎまで、暴風雨傘傘

まるで台風台風みたいでしたガーン

春の嵐台風傘!?ガーン


お昼すぎに傘は止み、急に天気回復晴れ

気温上昇!!

今日は、天気と気温変化が激しい1日ですねびっくり




病院受診のタイミング

 昨日は

不整脈クリニック病院受診してきました!


 2週間前に、コロナに感染して魂が抜ける

40℃の高熱出た時に、不整脈の発作が起きてピリピリネガティブ

アップルウォッチの心電計で、発作の波形が取れたので

波形の記録をプリントアウトして

医師に診てもらって来ましたダッシュ


昨日は、心電図検査のあと

待ち時間なく、すぐ呼ばれました!

ラッキーひらめきルンルン


そして、医師に、発作時の波形を診てもらいましたが…キョロキョロ

『うーん……えー?微妙だなぁ……えー?波形が小さいなぁ…もやもや多分、房室結節リエントリー頻拍だと思うんだけど…ガーン波形が小さいから、確定診断は出来ないかなぁ…タラー

と言われてしまいました泣くうさぎ泣


つまり、病名は、ほぼ検討はついたけどうーん

確定診断できないと

カテーテルアブレーション手術には 

踏み切れないバツブルーってことみたい……泣くうさぎ泣


確かに、不整脈の病気は、発作時の心電図の波形を見ないと、診断できない!

のは、分かるけど…。

大体分かったなら、カテーテルアブレーションして

生理的検査してほしいのだが…えー?もやもや



苦しい思いしながら、遠のく意識の中、恐怖と闘いながらチーン頑張って発作時の波形、取ったのに…悲しい
結局、また分からなかった……えーんえーんえーん




私の不整脈の病名は、こちら指差し
下矢印
発作性上室性頻拍の中の……

房室結節リエントリー頻拍!!









根治させるためには、カテーテルアブレーション手術をするみたいびっくり!!



 ただ、今回の発作時の波形は、小さめの波形で

確定診断出来なかったので

「また発作、起きると思うから、発作の時、またアップルウォッチの心電計で、波形とって、大きめの波形が取れたら、また電話予約して来てダッシュダッシュ

とのことチーン


医師から教えてもらった

アップルウォッチの心電計で波形を上手く取る裏技テクニック!!


 お腹と左太ももにアップルウォッチを当てて計ると、波形が大きめに取れる!!


 らしいですびっくり!!



知らなかった〜!!そんな裏技があったとは……びっくりあんぐりびっくりマーク


今月4日にも、受診して、アップルウォッチ買ったこと、伝えたのに…うーんその時に教えてほしかったな…えー?


後から言われても……ショボーン





実際、昨夜、試しに

お腹と左太ももにアップルウォッチ当てて

計ったら、綺麗な波形が取れました!!びっくり


もっと早く知りたかったぐすん



また発作の恐怖ゲッソリと闘わなきゃいけないなんて…チーン


発作のときは、恐怖だし魂が抜ける手足が痺れてネガティブ

麻痺してくるからチーン

アップルウォッチの心電計で計るの、大変なんだが……絶望

先生〜

簡単に、「また発作のとき、計ってきて」

なんて言わないで泣くうさぎ泣

辛すぎる……えーんえーんえーん




不整脈の病気なのに

アップルウォッチの心電計で

なかなか発作時の波形が取れなくて困ってる方!!


お腹、左太ももに当てて計ると良いみたいですよウインク


昨日は、病院が早めに終わったので


帰り、少し寄り道してニコニコ

久しぶり!!

7〜8年ぶり?くらいに、千葉駅ビル ペリエを

ウィンドーショッピングしてきましたウインク





リニューアルキラキラしてから行ったのは
初めてでしたおねがい
すっかり、都会の駅ビルになっててキラキラびっくりひらめき

東京駅をコンパクトにした感じキラキラ

昔むかし…私が千葉駅ビル ペリエで、働いてた時代とは
全然違う〜泣き笑い
昔は、千葉駅も、田舎ぽい駅だったし、駅ビルも昔は、そんなにオシャレな感じじゃなかったのにアセアセ

時代は変わったなぁ…驚きびっくりマーク時の流れを感じました爆笑

不整脈の病気になってから、すっかり体力なくなっちゃって…ショボーン
1時間20分くらい、歩いただけで、ぐったり魂が抜ける
疲れちゃいましたネガティブ



人混みは、感染症も不安で…。(持病がある人は、感染しやすいしね…。)
混雑した場所には、怖くて魂長時間はいられません真顔

なので、不整脈の病気の治療が終わって、完治できるまでは、しばらく、遠出のお出かけは出来ませんショボーン
大好きなディズニーにも、しばらくは行けません…泣くうさぎ泣悲しすぎるけど、病気を治すまでは、我慢しますえーんえーん





今夜は、ドラマ『不適切にもほどがある!』

最終回びっくりマーク楽しみですニコニコ飛び出すハート

冬ドラマ、いよいよ、最後ですね〜ニコニコ





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する