2011年3月11日に発生した東日本大震災から今日で13年。



あれから13年…。東日本大震災の甚大な被害、あの日の出来事を、ずっと忘れないように。

ネットニュースの記事と新聞記事から、振り返ります。














読売新聞の記事から

下矢印


今年の元日に起きた、能登半島地震にも、寄り添う 3.11
追悼イベント電球
東日本大震災だけでなく、能登半島地震の被害も
まだ続いています。
さらに、先月から、千葉県でも、群発地震ハッが起きていてガーン
スロースリップ地震ハッ不気味で怖いです驚きびっくりマーク
各地で相次ぐ、地震から、近いうちに起きると言われている、首都直下地震ピリピリ南海トラフ地震ピリピリにも
備えておきたいところです!!

読売新聞に載っていた記事気づき
母も、この記事に載ってる、作り方を参考に、簡易トイレ男性トイレ女性トイレ作る!!と言ってました!
下矢印

皆さんも、ぜひ参考にしてください注意

ニュースを見て不安に思うこと

 

 今日は、東日本大震災発生から13年の節目の日電球

ということで、ニュースでは、東日本大震災や

能登半島地震のニュースなどを報道していますね。

千葉県でも、最近、地震が多いので不安びっくりマーク

他人事じゃありませんあんぐりびっくりマーク

いつ大地震が起きてもおかしくないので真顔

改めて、防災意識を高めて、備蓄品やトイレ男性トイレ女性トイレなど準備をしておきたいと思いますびっくりマーク


 

毎年、募金してますコインたち
下矢印

 

今日は、用事を済ませに郵便局へ行って自転車ダッシュ
市役所にも行ってきたので自転車ダッシュ
ヘルプマーク ストラップをもらってきました!
(不整脈の病気なので)
下矢印

電車に乗るとき、席を譲ってほしいので、アピールに笑ううさぎ笑
あと災害が起きたときなど、ヘルプマーク持ってると
周りの人に、病人だってことに気付いてもらいやすくなりそうだし、医療従事者に、支援してもらいやすくするためにも電球

見た目には、分かりにくい、内部障害の方、持病がある方は、市役所などで、ヘルプマーク、もらえるので
ぜひ電球受け取ってくださいね気づき



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する