昨日の夕方は、一気に気温が下がりびっくり
こちらも雪が降りました雪だるま 


すぐ止みましたが泣き笑い

今朝は、氷点下3℃雪の結晶極寒でしたアセアセ




見返してよかった作品

年末年始に、TVerで、ドラマをたくさん配信してくれてますねピンクハート その中でも見返して良かった作品ラブラブ

たくさんありましたおねがい



 その前に気づき


お正月に放送したスペシャルドラマで、良かったドラマひらめき

下矢印



『義母と娘のブルースラブラブ 』
めっちゃ良かったおねがい
結婚式ウエディングドレス結婚指輪のシーンは、号泣でした泣くうさぎ泣


映画キラキラ『Dr.コトー診療所』
も見ましたが、感動した〜泣くうさぎ泣


映画は、見に行けなかったけど
テレビで見れて良かったおねがい
患者さんを救うため、命懸けで、治療するコトー先生キラキラ
の姿に涙…でした泣くうさぎ
あんな優しくて、患者思いのお医者さんが近くにいてくれたら…安心ですよね照れ


こちらも、TVerで見ましたウインク
下矢印

見た事のない面白い仕掛けびっくり
予想できない、まさかの展開に、びっくり!
面白かったです爆笑


山Pのドラマラブラブ正直不動産 スペシャルもピンクハート
山Pも言ってた通り、笑って爆笑泣けて泣くうさぎ学べる!
ドラマですよねキラキラ
下矢印

『正直不動産 2』も始まったので
見てます爆笑

山Pのカッコ良さキラキラ演技に、見とれてますラブ


映画『イチケイのカラス』も見ましたおねがい
下矢印

 ドラマも見てて、大好きな作品おねがい

映画も気になっていたのでおねがいテレビで放送してくれて

嬉しかったですひらめきラブラブ

ドラマから、スケールアップしたストーリーで電球

さらに面白かったです!!



見返して良かったドラマラブラブ

年末年始、TVerで配信中のドラマ、いろいろ見てますが
その中でも良かった作品はおねがい

①『コード・ブルー』シリーズですブルーハーツ


『コード・ブルー』シリーズは、何回も見てますが
何回見ても、感動する〜泣くうさぎ泣

藍沢先生役の山Pたちのセリフが、石川県の
被災者の方々の気持ちに寄り添うようなセリフが多いなぁと思いました。

例えば
事故で、突然、亡くなってしまった方に対する医師のセリフ『突然、死んでしまった人は、どんな気持ちだったんだろう…。』
『普段、気が付かないだけで、奇跡は、毎日、たくさん溢れてる。』というセリフ。
地震の被災者、ご遺族の方々に、重なるなぁ…と涙が溢れました泣くうさぎ泣


あと、2002年に放送したドラマ
②『ロング・ラブレター 漂流教室』


③去年、放送したドラマ『ペンディングトレイン』


 この2つのドラマは、ストーリーは、ちょっと違うけど

似てます!!


大地震が起きて、荒廃した未来にタイムスリップしてしまう…ってストーリーが似てるんですびっくり


この2つのドラマのストーリー

荒廃した未来の世界で、サバイバル生活をしていく…ってところが

今、地震の被災地で避難生活をして苦しんでいる被災者の方々の状況に、似てるなぁ…と思います。


『ペンディングトレイン』の萱島直哉役の山田裕貴さんのセリフ
「命が助かっても、救われない。」も…
まさに、今の被災者の方々の状況ですよねショボーン


去年、upしようと思って、ずっと保存したままになっていた『ペンディングトレイン』の記事を載せておきますキラキラ
今の状況に、ぴったりなので
良かったら、読んでみてくださいねひらめき

下矢印





一生懸命に戦い抜いた過去の自分が、今の自分を救ってくれた。やれるだけやってみた日々の積み重ねが、未来になる。

本当に、その通りだな。と思います。








 明日が来ることは当たり前ではない。予測もしない出来事によって人生が絶たれることだってある。


まさに、元日に起きた能登半島地震が、その通りになってしまいましたね……。


まさか、元日に大地震が起きて、命を奪われるなんて

誰も想像出来なかったですよね。

人が1年で1番、ゆっくり休んでる日に、あんな大地震が起きるなんて……。

コロナ禍が明けて、やっと日常が戻って、久しぶりに

帰省して、皆で楽しいお正月を過ごしてたのに。

意地悪すぎる悲しいびっくりマーク

本当に、人生、何が起きるか分からない。


だから、後悔のないように

全力でぶつかって行けびっくりマーク

1日1日を、大切に生きるびっくりマーク

ってことを、忘れないで生きていこうと思います!!

『ペンディングトレイン』の中で、白浜優斗役の赤楚衛二さんが言っていたセリフ

やれるだけやってみようびっくりマーク

話がずれましたが泣き笑い

見返して良かった作品について
語ってみました電球




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する