大晦日になりました🙂
お久しぶりです🙌

ロクに更新しないのに
フォローを外さないでくれた
心温かい皆様✨
今年もありがとうございました🙇

来年こそv-max🏍を
復活💡させようと
思ってますので😅
走り出したら
宜しくお願い致します🥺


皆様✨
良いお年をお迎え下さいませ🙂




今年は29日から
お休みになりましたので
前から気になってた9s🏍の
作業をしてみました😒


暫く乗って無かった9s🏍
乗り出したら
なぁ~んか音が大きい🤔
染みたオイルが固まり
悪さしてるのかなぁ😓

じゃ、掃除して見よう🙄

先ずは栓をする😗
前に使った🔩にアルミテープ巻いて叩き込む😁

2本投入💨
✋で塞いで↕️↔️にシェイク⤴️
暫し放置😗
ひっくり返して🔁
また放置💨

その間にこっち✋
油分や塗料を落として
ヒビや割れが無いのを
チェック👀☝

エンジン側も掃除…
あれ😶❓
フランジ🔩緩んでた😓
だから音が⤴️⤴️😒❓

あぁ〜ぁ😑
余計なコトしちゃったなぁ💦

4時間近く浸けたけど
そんなに汚れてない🙂
栓を抜いて
キレイになるまで水🌊を流し
この位で良いでしょ🤔
(廃液等は適切に処理してます)

洗剤で洗ったら
一旦、組み直して
水🌊抜き散歩🏍💨

今回はこんな物も用意🙂
その前に
余ってるので
塗ってしまえ😁
こんなモンで👌
一晩🌃乾燥😗



組付けます✋

液体ガスケットを塗って合体
バンテージは
2.5㌢の細い物を買いました🙂
付属のバンドは使わず
ホムセン仕様です😁


硝子繊維なので画像無し🙅
ですが😅
巻く位置の長さと太さを
計算し✂️
水🌊に浸してから
巻いてます💦
上のバンド
1サイズ小さくて
ギリギリでした😣💦

🆕ガスケット
NSR用が使えます✋

落ちない様にグリスを塗って
エンジン側に
そっと戻す😗

ガスケットを落とさない様に
マフラーを戻す✋
バンテージは
イメージ通りの位置に

🆕🔩とスペーサーに
交換🔄して
組付け終了🙂


改めてエンジン始動☝
気持ち静かになりました😅
と言うか、排気漏れ💨
してないだけです🤣

濡れてるバンテージを
乾かします✋

こんなモンで良いですね✋
マフラー掃除終了です。

チャンバー内の
グラスウールが痩せてるので
劇的に静か😌
とはなりませんが
良しとします😅

ここまで読んで頂いた皆様
ありがとうございました。


では✋
良いお年を✨

🔚🔚🔚