コックのOリング交換 | 下手の横好き
ココのところ
朝から渋滞がヒドい
🚙🚚🚗🚗🚙🚚
💦
夏休み⛵🏄🏊🏖️だから❔
減速中とか
出口やJCT近くになると
急に車線変更して🚛の前に
タヒて〜のか❔と思う✋
すいません🙇
愚痴りました💦
430で強制的な☕中
✏️ております😅
気を取り直して😌
V−maxの続きをどうぞ😆✋
やれたドレンパイプ
ドレンコックを外した後は
汚れをキレイ✨に落として
再塗装😙
☀ギラギラで
あっという間に乾く😁
Oリング交換した
ドレンコック本体にも
薄くシリコングリスを塗って
上から体重かけて
押し込めば簡単に入ります✋
もう1つの🆕Oリングにも
準備🆗🙆
エンジンに組み直しました
繋いだホースを止めるバンドは
位置を少しズラして締める✋
ドレンパイプは終了🙌
ドレンコックは🔛のままです
何時もパイプと同化してて
緩めるの忘れるので😟
今回は目立つ様に
ステンワッシャーを入れた😅
付ける前にプレートの下処理✋
プレート裏と🔩にも
薄くシリコングリスを塗って
準備🆗
🆕ドレンプラグの取り付け
👆でグッと入れます😙
プレート取り付け
プレートは共通なので
キレイな方をプラグに
当たる様にセット✋
ドレンボルト🔩は
🆕パッキンはスズキ用😁
内径14mmなら🆗です
車検時の対策で揃えた物😅
(ほぼ加工してます💦)
結果は逆車なので
必要無かったって話し
付けたのは
モンキー用に
グラスウールを巻いた物
セットして準備🆗
熱でビニテが柔らかくなり
浮いて漏れ出すので
かなりキツく
押し込んでます😣✋
V−maxに用意したのは
スーパークーラント
リザーブタンクを取り付け
クーラント入れて👌
やっとエンジンに投入
2本目がこの位、残る😅
エンジン始動💨
それなりに静かなので
調子に乗って
仕上げ🙂
ドレンコックを反転🌀
ベアリングが下穴で
カチッと言うまで回してOFF
横のネジを締めて終了👌
ドレンコックから
漏れ🌊が無いのを確認👀
ドレンパイプの🆕Oリングも
漏れ無し🙌
リザーブタンクの量も🆗🙆
外れてる状態なので
拭き取り清掃してから
外装やらシートを組み直し
作業🔧終了👌
この後は🦟と格闘😭しながら
お片付けしましたとさ😅
月曜日
仕事🚛💨から帰って
V−max🏍見に行く
次の週末は
3年放置のブレーキ系を
メンテ🔧するかも
✋
●番外編
滅多に出ない大和の🏭
今週も出た
て、ことは営業中
🏍Y−STYLEさん☝
いつもは中央辺りに
置いて在るんだけど
今日は端の方に在った🤗
FJ1200
V−maxと入れ替えようかと
けっこう真剣に考え中🤔
なのでした😅
🔚🔚🔚