3月の備忘録

ブレースとバーエンド
取り付け編✏️チュー


ガタガタとブルブル…
ハンドルのコトですえー☝️

ガタガタは
どうしても消えない
シミー現象ショボーン

純正タイヤが嫌で
🆕はBSのクルーザー用を✋
組んだ時は
全く出なかったのに🤔
周遊で1回走ったら
やたらと暴れる様に…

原因の特定として
いろんなチェックしたよ👀
タイヤの空気圧→🙆
ホイールバランス→🙆
ステム一式→🙆
偏摩耗→見た目は🙆

でも消えないえーん💦
20㌔~40㌔辺りで
両手離したら大暴れするガーン
片手✋なら全く暴れないキョロキョロ

そんなこんなで
13000㌔爆笑
タイヤが合わないのかな…
と思って交換🔃時
ミシュランに換えたニヤリ
ウチに帰るまで試したえー
🆕タイヤだから❔
現象は出なかったキョロキョロ
けど…
200㌔位走った辺りから
シミー現象が始まった笑い泣き

やっぱり、
地面の凸凹との共振が
原因なのかなぁ…

✋を離すなってコトですね💦


次はブルブルショボーン
これは
エンジンの振動🌁や
地面とタイヤの共振🌀
だよね🧐

シミー現象の対策🙅と
同時進行で
バーエンドの重さを
いろいろ替えたけど🙅
やっぱり
変わらないショボーン
最近までは
そこそこ重たい
バーエンドで我慢💦

それでも…
だいたい20分も走ったら
✋が痺れてくるえーんえーんえーん

今回も🙅元で
大陸ハンドルブレースと
ポッシュの
ウルトラヘビーウエイト🦍
1つ330gのバーエンドチュー☝️
(お値段もウルトラヘビー級笑い泣き)

ついでに使いやすそうな
スマホホルダーもニヤリ
ブレースとホルダー付けたら
ハンドル回りが
ぐちゃぐちゃになりました💦

バーエンド取り付けニコニコ
左側はすんなり🆗✌️

右側が入らないキョロキョロ
この凸が邪魔してる様ムキー
削ってやった🤣
入った😀
ヘビーウエイトは
効果的でしたウインク

手に伝わる振動🌀が全く違う
端の方を握ればほぼ無い
(*´∀`)🎵

ただね…
ハンドル長が変わったから
引っ掛けそうで
すり抜けがキツくなったキョロキョロ

びふぉ~
あふた~
めちゃくちゃ長い💦💦💦

セルフアライニングトルクと
操舵系の剛性バランスを
取るにはステダン付けるしか
解決策は無いのかなぁ…

🔚

PS 
コージさん
いつも👍ありがとう照れ

早く迎えに来てって
待ってますよ☝️
(画像お借りしました)

納得の行く解決が
早く訪れます様に。
m(_ _)m

🔚🔚🔚