日曜日で暇してるツレを拉致って
Vmaxのリヤショックのセッティングをニヤリニヤリニヤリ
先ずはプリロードです

センター掛けした状態で糸を垂らし
アクスルシャフトにあわせて
マジックでマーカーをして
左側もマーカー
A1の測定完了ニヤリ


自分が跨がって、ツレに沈み込んだ量を測ってもらいました爆笑


B1の測定です。

ざっくりですけど
右側は38mmびっくり
左側は40mm笑い泣き
じぃ~っと乗ってた訳ではないので左右でちょっと違いますが、基準値の25mm~35mmからは外れてます
チュー

プリロードのアジャスターは1回転回すと1.5mm変わると聞いてますが、不等ピッチなのである程度は回さないと変わらないですよねえー
13mmのプリロードでスプリング長を測った処、右側は19cm
左側も同様に測って19cmでしたウインク
ホワイトマーカーでアジャスターと本体に印付け口笛
左側もマーカーで印付けチュー
✋で回せる処まで回したら3回転まで締まりましたチュー

そこからはこれで締めます
元位置から6回転締めた処で改めて跨がり、測定してもらったら25mmニコニコニヤリウインク

1回転戻して再測定したら30mmでしたウインクニヤリ爆笑

暫定的ですが、プリロードはこれで行くコトに爆笑爆笑爆笑

スプリング長は18cmになりました
左側も18cmですニヤリ

出荷時設定から5回転締め上げ。これでスプリングのセッティングとデータ録りは終わりましたニヤリ

次はショックですキョロキョロ
リバウンドは走ってみないと判らないので、スプリングを締め上げた分として暫定的に4ノッチ➕にしました。

細かい変更は走るステージを変えないと無理なので
(ヾノ・∀・`)

ひとまず終了
てへぺろ


これで奥多摩に行ける
ニヤリニヤリニヤリ



ツレをVmaxで迎えに行って戻る時に2速で全開❗
Vブースト掛けて走ってあげたら
落ちそうになってました
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちゃんと言ったのに
グラサングラサングラサン


帰りは車🚐で送れって言われてしまったチュー



そんな
楽しい日曜の午後でした
てへぺろてへぺろてへぺろ