クーラントを入れるのですが、
Vmaxのクーラント全量は
エンジン側で3.04L
サブタンク側で0.3Lです。
2L×2本を買って来るので
だいたい0.5Lは残ってしまいます。
前回の作業で余ったのが有りますので、先ずはそれをサブタンクに入れて…( ̄▽ ̄)
残りのクーラントは注入口から
かけ流しで使用しました。
まぁ、気分的なもんですが…
(;・∀・)

外してる間のホースの養生や
取り付け前のパーツの水洗いなど
やってはいますが…
庭での作業なので、
取り付け後にもう1度
バイパスホースとラジエーター
ドレンパイプ内を流して
掃除したって感じです。
(^_^;)
新たに2L入りを2本用意しました。
サブタンクには、既に入ってますので、エンジン側に注入していきます。

1本目は楽に入りましたが、エンジン内に残ってるので2本目はそんなに入りませんでした( ̄▽ ̄;)
さて、エア抜きです。( *・ω・)ノ
(;・∀・)
電動ファンが回り出すまで
アイドリングです。
(-.-)y-~
外見から漏れてないか
チェックします。
(・・)
交換したパーツは…
ラジエーター
エルボー
ウォーターポンプカバー
大丈夫です。漏れてない
( ´∀`)
小細工したパーツは…
ドレンパイプ
こちらも漏れてません。
(*≧∇≦)ノ
再使用してるパーツは…
各ホース
大丈夫!漏れてません。
(* ̄▽ ̄)ノ
水温が上がってくると
サブタンク内のクーラント量も
どんどん増えてる。( ̄▽ ̄)
ファンが回ったのを確認して…
エンジンを止めます。
冷えるまで暫く放置しますので
その間にエンジン回りに飛んだ
クーラントを洗い流して…
一服(-。-)y-~
サブタンクからラジエーターにクーラントが戻り、落ち着いたところでキャップを開けて確認

満タン ( ´∀`)/
サブタンクの方は…

少し減ってたので
FULLに補充 ('ー')/
これで作業完了!
(* ̄∇ ̄)ノ
残るはコアガードの取り付けだ!
щ(゜▽゜щ)


