バイスプライヤーで回るかな?…
エキストラクターで回るかな?
それとも金ノコでマイナス溝を掘ってショックドライバーで叩く?

まだやる気が出ません (。_。)

なのでサビ取りスプレーを
吹き付けて

違う作業をする事に…

ファンとカバーです。
バラしたので汚れを落としました。
上部にサビが出てましたので
ささっと塗りました。( *・ω・)
ちゃんと目立てしてサフを吹いてから塗ってますよ( ̄▽ ̄)

ファン本体は縁に少しサビが出てる位なので
いつものサビ止めを塗って終了。

ドレンパイプもくすんでたので塗ってしまいました。
軽く水洗いしただけだったので
汚い塗装に…(^_^;)
やり直します。



交換作業です。

新旧の見比べ (;・∀・)
長年のエンジン熱やクーラントで
変色してますね(^_^;)

エルボーに
Oリングを取り付けます。
シリコングリスを塗ってから取り付けしました。

サーモハウジングのフタを外しました。
こちらもボルト1本が腐食してましたのでワイヤーブラシでキレイに。
外したサーモとパッキンです。
結構な汚れが付いてます(゜.゜)

今までお疲れ様でした。m(__)m
サーモの新旧見比べ
どちらも82℃ですね(^_^)
新旧サーモのパッキンです
結構潰れてますが弾力性はまだありましたよ ( ̄ー ̄)
ハウジングの
フタに付いてるOリング交換です。
新旧見比べ。
かなり伸びてました。( *・ω・)
こちらは交換時期でした。

夕暮れ時ですねぇ
1番好きな時間帯です(*´∀`)

ちょっと遠いけど
富士山見つけた(;゜∇゜)
秋が終わりましたね… ( ´△`)

と、今日も
折れたボルトを抜く作業から
逃げてます (;゜∇゜)