エンジンオイルを交換します。
(^_^;)

乗り方や乗った時のフィーリングで交換します。
前回の交換から
走行距離は2000㌔ちょっとです。
(´・ω・)っ

今回はモチュールを選んでみました。
300vではなくて5100です。
(*´ー`*)
一応…
正規品です ( ´∀`)

ネットで検索すると、Vmaxのオイル粘度はオールシーズンで20w-50が良いとか出てますが…

今回は15w-50です。

ロイヤルパープルより安かったからとかではありませんよ ( ̄▽ ̄;)

これから気温も下がるので
20wを15wにしたのと
フラッシングもするので
お試し用に買いました。

オイルを抜きます。
オイルの紫色が残ってます。
茶色系にはならないのかな?
エレメントは交換しませんが、元のオイルを少しでも残したくないので外して抜きます。 ( ̄▽ ̄;)

再使用したらホントはダメですよ。
交換して2ヶ月半なのと、今回はフラッシングを投入するので再使用しますが…自己責任です。

ドレンボルトのパッキンは
新品ですよ(^_^;)
スズキ用ですが何か?
ピッタリなので問題無しです。

フラッシングです。(´・ω・)っ
エンジンオイルに混ぜるタイプです(* ̄∇ ̄)ノ
3L~6Lで1本なので全部入れても良いのですが、車用なのと今までのオイル管理が分からないので半分の50mlで今回は様子を見ます。
クラッチが滑ったりしたら洒落になりませんから…(;・ω・)
かなり粘度が有るので、良く混ぜてから入れます。
下の明るい色がフラッシング
上はモチュール5100です。
入れただけでは混ざりません (^_^;)

モチュールのオイルは色が濃いですねぇ(*`・ω・)ゞ
1Lジョッキなので
繰り返す事3回…
エンジンを回してないので3Lでも
ほぼアッパーレベルです。
エンジンを回してエレメントにもオイルを回して…
半分くらいですね (゜゜)
上から落ちてくるオイルを待ちます。( ・ω・)ノ
残ったオイルと混ざり色も変わりました…(^_^;)


画像の張り付け枚数上限に達してしまったので後半に続く…

( ̄。 ̄)