今日は朝のうち雨で、のち曇りがちでやや暖かく、過ごしやすい天気のようですが
{F909CD36-0053-42AB-BD7A-2BD6FDC08143:01}
明日は、雨で"すが、春一番"が吹くかも知れません☆
{BC157CE9-DA1B-440D-899F-67804DC2E7A3:01}

雨でも気温が高く、南系の風がやや強く吹きそうです
天気図を見ても、明日の朝は温暖前線と寒冷前線を伴った、低気圧が日本海を進みます、このパターンは正に"春一"パターンです☆
{163C21C7-A399-4D98-9D80-3CAACBCDD219:01}

その後発達し、北海道辺りへ進み
{0B14E5D8-1BAC-42F0-B5FE-62F5AAB5B959:01}

その後冬型になります
{85C37E39-98AA-467E-8376-63B9196D7B75:01}

これが春一番のパターンですね、広島では毎年そんなに強く吹きませんが、山口県や山陰では台風並みに吹く場合もあります  

そして、これが一つの春を呼ぶ儀式野ようなもので、所謂"三寒四温"を繰り返しながら、だんだん暖かくなっていきます

しかし、まだ去年よような暑い夏は勘弁して欲しいな~(・_・;

営業時間は

11:30~15:00

18:30~22:00


です、よろしくお願いしますm(_ _)m