おはようございます🤗おはよう✨


あぶない刑事シリーズの最新作、映画「帰ってきた あぶない刑事」


昨日、7月30日火曜日


見ました!


これで7月18日木曜日と合わせて、2回、見れました!キラキラ


映画館で2回、見れました!ニコニコ



下矢印7月18日に、初めて、「帰ってきた あぶない刑事」を映画館で見て。



見終わってから、映画館が入っている商業施設を出て、歩き出して数分くらいで。









映画館でまた見たくなっていました。


18日に帰宅してから、そして、翌日、翌週と、時間が経つにつれて、もう1回、「帰ってきた あぶない刑事」を映画館で見たくなる想いが上がっていくばかりでした。


調べたら、私が距離的には十分、行ける場所で、7月中はまだ上映している映画館がいくつかありました。


見たいな、けど、都合がつくかな、

見たいな、けど、都合がつくかなという、モヤモヤした2週間でした。

それが!!!

都合がついて、昨日、昨夜!キラキラ


映画館でまた見れました!!!


2週間前に見たばかりですが、超たまらなかったです!!!爆笑爆笑爆笑



これで悔いなく、次はYouTubeの、あぶない刑事の公式チャンネルでの販売や、DVD・ブルーレイの発売をモヤモヤした気持ち無しで待てますほっこり


心の底からの願望の、もう1回、映画館で「帰ってきた あぶない刑事」を見れて、願望が叶いましたニコニコ


これからはウキウキワクワクしながら、待てますキラキラ



7月18日木曜日に初めて、映画「帰ってきた あぶない刑事」を見たのは、滋賀県大津市の商業施設にある映画館でしたキラキラ


私は今、38歳ですが、18日に、高校生の時以来、23年ぶりに、映画館へ行きました。


1人で映画館に行ったのは7月18日が生まれて初めてでした。



23年、映画館に行ってなかった私が、約2週間の内に、2回も映画館に行きましたてへぺろ


それくらい、あぶない刑事シリーズは。


それも、あぶない刑事シリーズの最新作、最新映画は、映画館で見たかったんです。



2024年、今年1月に、YouTubeの、あぶない刑事の公式チャンネルで、「あぶない刑事 フォーエヴァーTVスペシャル98」を購入して。


1年半ぶりくらいに、「あぶない刑事 フォーエヴァーTVスペシャル98」を見たら、映画のあぶない刑事が凄く気になって。


映画の第1作の「あぶない刑事」もYouTubeで購入して、見たら、とても良くて!キラキラ


そして、映画の第2作、第3作と購入して、見ていく内に、ドラマのあぶない刑事も見たくなりました。


今年3月からはドラマのあぶない刑事も見始めました。


ドラマのあぶない刑事のシーズン1、「あぶない刑事」も見ていく内に、ドラマのシーズン2、「もっとあぶない刑事」も見たくなり。


ドラマのシーズン2、「もっとあぶない刑事」を見終わってからは、また、映画のあぶない刑事を第1作から、順番に見ました。



映画の前作、「さらば あぶない刑事」だけは、最新映画の「帰ってきた あぶない刑事」を映画館で見る前か。


それか、ドラマのあぶない刑事と、「さらば あぶない刑事」の前作の映画のあぶない刑事を見てから、見ようと決めていました。



あぶない刑事の全シリーズを順番に見ていたら、時間的に映画館で公開中に、最新作の「帰ってきた あぶない刑事」に間に合うか、モヤモヤしていました。


不安でした。



自分の中で、「順番関係無く、公開中に、見たい時に見に行けばいいやん」とか。


映画館で、あえて目をほとんど閉じて、映画館で「帰ってきた あぶない刑事」を体験したという納得感を持って。


本格的に見るのはYouTubeの、あぶない刑事の公式チャンネルで販売されたり、DVDやブルーレイが発売されたら、それで本格的に見ようという、変則的な事も考えの中にありました。



幸い、順番に、あぶない刑事の全シリーズを見終わってからも、まだ、たくさんの映画館で「帰ってきた あぶない刑事」が上映されていたので、公開中に映画館で見れました!爆笑




下矢印YouTubeでの、あぶない刑事の公式チャンネルの、ドラマのあぶない刑事は、【!!!110円でのエピソードごと(各話ごと)の個別レンタル視聴がオススメです!!!



下矢印個別レンタル視聴については、1つ前のこの記事で、細かく話させていただきました(書かせていただきました)キラキラ




1998年8月、中学生の時に、母親と一緒に兵庫県姫路市の旅館で初めて、あぶない刑事を見てから、26年経った今年。


あぶない刑事の全シリーズを最低1回ずつは見ました。


あぶない刑事全シリーズで初めて見たのが、「あぶない刑事 フォーエヴァーTVスペシャル98」というのもあって、


TVスペシャル98が、あぶない刑事全シリーズで1番好きになったというのもあります。



TVスペシャル98を本格的に1番好きになったのは2014年です。


事前に知らずに、本屋さんで見つけて買った、DVDコレクションのDVDで、大人になっていた2014年に、凄く久しぶりにTVスペシャル98を見て、一気に1番好きになりました。


私の場合、大人になってから、凄く久しぶりに、1998年以来、2014年に2回目、TVスペシャル98を見て、敵ではありますが。


城島誠(演・永澤俊矢さん)に魅了されました。


現実に城島がいたら、たまったものじゃないので、あくまで、架空作品、そういう設定、ストーリー、役とわかった上で。


それで。


それでも、やはり、城島誠という、私の中で、あぶない刑事全シリーズではもちろん。


全ての架空作品、映像作品や漫画の敵の中で、城島誠は圧倒的に魅力的で、圧倒的に印象深い、私の中で強烈な敵でした。



架空作品とはいえ、あぶない刑事の世界の中では、城島誠に何人もの人が不条理に殺されているので、そこは拍手喝采という訳では決して無いのですが。


それでも。


あらゆる事態や状況を想定して、その時その時に適した武器と装備を常に事前準備して、携帯して。


更に、特殊部隊員さん並みの技術も持ち合わせていたり、何回も、自分のペースに持ち込む事前分析や行動。


まるで、実在する、護身術専門家の河合主水先生の、本当に命を守れる、他の人も助けられる、真の護身術、SSR護身術を身につけているのかとさえ感じてしまいます。


城島誠の場合は不条理に人を殺しまくっているので、人としてはダメなのですが。



実在する、SSR護身術の危機管理術ー事前分析右矢印事前準備右矢印事前警戒右矢印事前察知右矢印事前離脱の、SSR護身術の危機管理術を、そして、SSR護身術を身につけているかの様にさえ、感じます。



ただ、やはり、もちろん、城島誠は架空人物ですし、それに、城島はSSR護身術は身につけていないです。


これ以上のネタバレはやめますがお願い


城島にボロが出てしまう場合(シーン)もあります。



「あぶない刑事 フォーエヴァーTVスペシャル98」&映画版「あぶない刑事 フォーエヴァー」の城島誠(演・永澤俊矢さん)


同じく、映画版「あぶない刑事 フォーエヴァー」の伊達章一郎(演・加藤雅也さん)


映画第1作の豹藤(ひょうどう/演・菅田俊さん)


映画第3作の結城(演・苅谷俊介さん)


そして、最新作の映画「帰ってきた あぶない刑事」の黄凱(演・深水元基さん)



敵ながら、印象深い登場人物がいるとキラキラ


そして、別の言い方をしたら!


圧倒的な存在感や魅力、とてつもない迫力や怖さ、激烈な強さや凶悪さを持った敵がいると、


鷹山さん(演・舘ひろしさん)と大下さん(演・柴田恭兵さん)、それに、港署の皆様の頑張りやかっこ良さが、私の中で、より一層、高まります!!!



あぶない刑事の全シリーズの中では、敵というだけでは語れない、悪というだけでは語れない、けども、破滅するしかなかった人物も複数、登場するので、こういう回や映画も必見です。



昨日、昨夜の2回目の「帰ってきた あぶない刑事」は京都市のイオンモール京都にある映画館で見ましたキラキラ



滋賀県を出たのは、県外へ出たのは2020年6月ぶり、4年ぶりでしたキラキラ



まだ今夜も、イオンモール京都の映画館では「帰ってきた あぶない刑事」の上映があります!


ただ、上映開始時間が21時30分で、終了は23時40分です。


もしキラキラ


イオンモール京都の映画館で、今夜、「帰ってきた あぶない刑事」をご覧になられる皆様、みんなは、


どうか、帰りの交通手段の確認&確保、それか、ネットカフェとかでの滞在や、ホテルや旅館での宿泊のご検討はオススメですお願い



私の場合、今日31日水曜日は平日ですが、お仕事がお休みで、更に、深夜23時だい後半、もうすぐで日が変わる深夜0時前にも、


JR京都駅から、列車に乗れたので、大助かりでしたお願い


お車での皆様なら、そこまでの検討課題は無いかもですニコニコ



タクシーは、昨夜、夜11時45分を過ぎたかという時点で、


JR京都駅八条口にはタクシーは数台、停まっていました。



JR京都駅八条口は1階部分は、夜11時45分を過ぎたかという時点では、少なくとも私が見た、通り過ぎた限りでは、1階部分はほぼ閉鎖されていて。


階段で2階部分に上がって、そこからはまだ開いていて、列車も滋賀県の野洲方面行きは、新快速も普通も、まだ何本かありました。


他の方面の列車は見ていなかったのと、調べてもいないですお願い





上矢印日本全国で、今後、まだ、映画「帰ってきた あぶない刑事」が上映される映画館は、


【帰ってきたあぶない刑事 映画館】でグーグル検索(ネット検索)していただけると、


上矢印映画.comさんのサイトが出てきますキラキラ


関東や近畿といった様に、地方別で一覧が出てきて、進むと、都道府県ごとの上映映画館が出てきますキラキラ



私は映画.comさんの情報がきっかけで2回目も映画館で見れたので、本当に、ありがとうございますお願い





上矢印昨日も、別の映画館でしたが、くださいました!







これで3枚になりました爆笑爆笑爆笑



本物のあぶない刑事は、もちろん鷹山さんと大下さんのお二人なのですがお願い


妄想ですが、3枚あると、私自身も、あぶない刑事になった気持ちになれます!ほっこり

私の場合は、頼り無さ過ぎるという意味のあぶない刑事になっちゃいますが🤣🤣🤣てへぺろてへぺろてへぺろ













また、映画やスペシャルドラマで、次の、次回作の、あぶない刑事が見たくて見たくて仕方ないですが!!!ラブラブラブ


もし。


映画「帰ってきた あぶない刑事」が、あぶない刑事の全シリーズの最後の作品になっても。


私の中では、あぶない刑事シリーズ、あぶない刑事はずっと続きます!!!


ずっとあります。


ずっと存在しますほっこり





舘ひろしさんの「翼を拡げて」


映画「帰ってきた あぶない刑事」のエンディングでは2024年版ですキラキラ


今では、私の中で同じく舘ひろしさんの「冷たい太陽」と並んで。


とてつもなく、とてつもなく、とてつもなく、好きな曲です。

 


実際には泣いていないですが、翼を拡げてを聴いていると、泣きそうになります。


泣きそうになりますが、活力も出てきます。


気力が高まります。



私の中で冷たい太陽と同じで、心地良い寂しさと名残惜しさ、そして、希望と未来が感じられる、激烈にお素晴らしい、激烈に好きな曲です!!!




心の底からの願望になっていた、映画館での、もう1回の「帰ってきた あぶない刑事」を見れて。


本当に、本当に、本当に。


良かったです!!!爆笑爆笑爆笑



私は今はテレビが無いので、スマホで、あぶない刑事シリーズを見ています。


映画館でのあぶない刑事は、もの凄い迫力、臨場感、感激、嬉しさでした!!!びっくり照れてへぺろ



スマホで見る映画も十分、良いですニコニコ


しかし、映画館はやはり、良い意味で次元違いです!お願い




今日はお部屋で、ゆったり、けど、ウキウキワクワクしながらもラブ


スマホでYouTubeの、あぶない刑事の公式チャンネルで、ドラマのあぶない刑事を見ますてへぺろ




今日も私の話を聴いてくださり(私のアメブロを見てくださり)


皆様、みんな


ありがとうございますお願い爆笑ありがとうなお願いてへぺろ


またですニコニコまたなほっこり