こんばんは🤗


今日、2024年6月18日火曜日は私にとって、準・最高の日ですほっこり



私自身が何か特別なことをする予定は無いですが😌


とにかく今日は準・最高の日にしたかったんです。



3週間くらい前には決めていました。


決まっていました。


そしたら、今日!!!


とてつもなく好きなプロ野球交流戦の真の最終試合が今日、あります!ラブラブラブ


それも、1番好きで1番応援している阪神タイガース(セ・リーグ)とパ・リーグでは1番好きな北海道日本ハムファイターズの試合です!!!



しかも、全世界一、好きな阪神甲子園球場での試合です!照れ照れ照れ



阪神の、少しかたいイメージの岡田彰布監督ですが、たまにユーモア発言があったり🤣🤣🤣





選手が活躍したり、必死のプレイをした時とかに見せてくださる笑顔や、笑顔を超えた、もはや特大級の笑顔はたまりません爆笑爆笑爆笑



そして、日本ハムの新庄剛志監督は真剣な時ももちろんありますし🤗


今年、阪神との交流戦初戦の試合直前のメンバー表交換の時に、まさかまさかの阪神タイガースのユニフォームでご登場!🤣🤣🤣


こういうユーモアをよく見せてくださり、新庄監督もたまりませんニコニコニコニコニコニコ



雨で試合が流れていなかったら、阪神と日本ハムとの交流戦も既に終了していて、今年のプロ野球交流戦も、一昨日、日曜日に終了していました。







それが、新たに予定が、試合が組まれて、今日、6月18日火曜日に阪神タイガース対北海道日本ハムファイターズの1試合だけがありますキラキラ


屋外球場の阪神甲子園球場での試合なので、雨が気になりますが。


試合があったらいいなと願っています。


めっちゃくちゃ楽しみです!!!


試合が成立したら、今日の、今夜の阪神タイガース対北海道日本ハムファイターズが今年のプロ野球交流戦の真の最終戦になります。














私はDAZNで応援する、見る予定ですが、滋賀県では地上波テレビの読売テレビでも生中継があります爆笑爆笑爆笑



阪神タイガースは去年の日本一チームですが、今年は負けまくっています。


交流戦は、もはやボロ負け状態です😅😅😅



それでも一昨日、日曜日は勝てましたし、今日もなんとか勝って、交流戦を締めくくってほしいです!



1年の中で、ほとんどは同じリーグのチームとの試合ですが、交流戦は3試合ずつ、別リーグのチームとの試合なんですキラキラ



阪神タイガースが所属するセ・リーグを1番よく見ている私は、パ・リーグのチームとの試合、そして、パ・リーグの球場で阪神が試合するのが、凄く新鮮です!お願い



交流戦は6カード、18試合ある内、3カードがホーム球場、もう3カードがビジター球場での試合ですキラキラ


2024年、今年の阪神タイガースだと、北海道日本ハムファイターズ、東北楽天ゴールデンイーグルス、埼玉西武ライオンズとはホーム球場の阪神甲子園球場での試合ですニコニコ


千葉ロッテマリーンズ、オリックス・バファローズ、福岡ソフトバンクホークスとは、阪神がビジター球場、相手チームの球場に行っての試合なんです🤗




私自身が何か元々、特別な予定やことがあって、今日、2024年6月18日火曜日を準・最高な日にした訳では無いのですが。



決めた後、決まった後で、正に今日。


1番好きな阪神タイガースと、パ・リーグで1番好きな北海道日本ハムファイターズが、それも、全世界一、好きな阪神甲子園球場で真の交流戦最終戦があるとは・・・。


激烈に嬉しいですし、激烈に楽しみです!!!ラブラブラブ



ですので、超好きな呑み物(飲み物)と、超好きな食べ物、美味しそうな食べ物をたくさん事前に買っておきましたてへぺろ


今日はよりどりみどり、選びたい放題です😋



私は土日祝日にお仕事ある事があります😌😌😌


その代わり、平日がお休みの事もあります✨✨✨


今日は平日ですが、私はお休みです😌



18時試合開始予定の阪神タイガース対北海道日本ハムファイターズまでの間も、好きなことを好きなだけ、好きな様にしたい放題です😍😍😍



この後は。


このアメブロ記事を上げたら、アップしたら、眠気が来るまで、それか、1話分とか2話分とか、きりのいいところまで、ドラマの「あぶない刑事」を見る予定です😎



私は、「あぶない刑事」全シリーズ全作品を初めて全て見るまで、残すところ、あと10になりました。


ドラマのシーズン2(もっとあぶない刑事)の18話〜25話までと、映画の「さらばあぶない刑事」、「帰ってきたあぶない刑事」です。


年末の名残惜しさの8倍くらい、名残惜しいです。


とは言っても、1回見た回、映画でも、また見たくなったら、見たいだけ何回でも見ます爆笑爆笑爆笑



実際に、1番好きな「あぶない刑事フォーエヴァー TVスペシャル98」は何回は見ています。


1998年8月に兵庫県姫路市の温泉旅館で、母親とリアルタイムの初放送で初めて見て以来、2014年にDVDを買って、そして、去年にはYouTubeでも購入して、合わせて80回くらいは見ていますキラキラ


1番好きな「あぶない刑事フォーエヴァー TVスペシャル98」の中でも、特に、特に、好きな場面を飛ばし飛ばし、戻し戻しで見ている回数なら、400回くらいは見ています🤣🤣🤣



ドラマのシーズン1の「あぶない刑事」も、1回見た回でも、また見た回が既に何話かあります😎


ドラマのシーズン2の「もっとあぶない刑事」も、映画も同じくですニコニコ



「あぶない刑事」全シリーズ全作品の中で、【あぶない刑事フォーエヴァー TVスペシャル98】が1番好きですが、もはや、全ての架空作品・映像作品の中で1番好きです!!!爆笑爆笑爆笑



「あぶない刑事」シリーズは、全て好きですがキラキラ


その中でも、このアメブロ記事では、悲しみ・切なさ・歯がゆさという感情に絞ってのお話なら🙇‍♂🙇‍♂🙇‍♂



私は、ドラマと映画の「あぶない刑事」で、悲しみ・切なさ・歯がゆさを感じるトップ3は


映画「まだまだあぶない刑事」


ドラマのシーズン1の第36話「疑惑」


ドラマのシーズン2の第15話「不惑」


です。



映画「まだまだあぶない刑事」では、佐藤隆太さん演じる、水嶋修一刑事


ドラマ・シーズン1の第36話「疑惑」では、現在、福岡県中間市の市長の福田健次さん演じる、新田巡査


ドラマ・シーズン2の第15話「不惑」では、柄沢次郎さん演じる、今泉浩



⬇ここからネタバレなので、ネタバレ部分は素通り・スルー・無視スクロールでも有難いです🙇‍♂🙇‍♂🙇‍♂



3つの回、映画とも、鷹山さんと大下さん&港署VS敵というだけでは語れない、言い尽くせない回、映画です。



もはや手遅れだったけど、最後の最後で、良心を取り戻した水嶋刑事。


正義を履き違えて、自分を過信し過ぎた新田巡査


元々は優しそうな感じの青年・今泉が、鷹山さんと大下さんの、ずっと一緒に悲しみを背負ってやるよという、魂のぶちまけさえ裏切り、復讐を遂げようとする姿



こういう回、映画でも、ユーモアも挟んでくださっていて、そこはやはり、あぶない刑事ですが🤣🤣🤣


ユーモアが無いと、いくらなんでも切なさ過ぎるとも感じます。




本当に、特に、特に、見応えある回、映画です!!!




⬇YouTubeでのドラマの「あぶない刑事」はシーズン1(あぶない刑事)とシーズン2(もっとあぶない刑事)は、セット購入レンタルでは無く、【110円での個別レンタル(各回、各エピソードごと)がオススメです】!!!!キラキラキラキラキラキラ




ドラマのシーズン2は私はセット購入レンタルしていないので、問題無く見れるかもしれませんし、不具合で何話分かが見れないかもしれませんし、私にはわかりませんが🙇‍♂🙇‍♂🙇‍♂


ドラマのシーズン2も110円での個別レンタル、各回、各エピソードごとの110円でのレンタルがオススメですニコニコ






見たい回(各エピソード)、例えば、ドラマのシーズン1の第36話「疑惑」の、レンタルという文字を押して、110円で個別エピソードレンタル購入していただければ、見ていただけます爆笑




ドラマのシーズン1は、私自身が2回、セット購入レンタルしましたが、2回とも第1話しか見れず、他の回はなぜか見れませんでした。


YouTubeに報告したら、2回とも、すぐに返金してくださいました。



⬇⬇⬇



⬆⬆⬆YouTubeでのドラマの「あぶない刑事」では、私以外の方も同じ目にあっています。


ドラマのシーズン1については、少なくとも、2024年6月18日火曜日時点では、セット購入レンタルはやめた方がいいですお願い!!!


ドラマのシーズン2も、100%、確実に問題無く見ていただくなら、110円での個別各エピソードレンタル購入がオススメです!キラキラ


⬆私自身が個別で全く問題無く、見れていますニコニコ





「あぶない刑事」シリーズで、⬇この曲、音楽が流れると、エスカップやコーヒー、コーラとかを、ちびちび呑みたくなりますキラキラ


流れていなくても呑んでいますが😝















昨日、スーパーで!!!ラブラブラブ














⬇呑み過ぎには気をつけて、水分と適度に塩分も補給しながら、超好きなものを、ちびちび呑みながら、阪神タイガース戦や「あぶない刑事シリーズ」シリーズ、読書や地図眺めとか。

超好きなものを呑みながら、超好きなものを見る、楽しむのは、とてつもなく、たまらないです!!!爆笑爆笑爆笑







































⬇私は38歳ですが、2年くらい前まではコーヒーが苦手でした。


なんとか飲めはしましたが、自分では買わないものでした。


そんな私が、元神奈川県警察刑事部刑事で、犯罪ジャーナリストの小川泰平先生が、YouTubeライブ配信で、とても美味しそうにリッチを飲んでいらっしゃるお姿を何回も見ている内に。


そして、泰平先生のYouTubeライブ配信で、「リッチは1番好き」という御言葉を何回もお聴きしている内に。


めっちゃ気になって、リッチを探して、買って、飲みました。


リッチはコーヒーの中でも、特に苦いコーヒーです。


そのリッチを私は普通に飲めました。


泰平先生がご自身さまのYouTubeライブ配信で、おっしゃってくださる通り、確かに、はじめはかなり苦いです。


それでも、苦みの次には奥深い、美味しい味がやってくるんです爆笑


私は河合主水先生(護身術専門家、空手家、武道家/SSR護身術)や博之さん(ひろゆきさん/西村博之さん)、田代まさしさんや三木大雲和尚、森脇健児さんや三田村邦彦さん、中山秀征さんや原口文仁選手がとてつもなく好きで、尊敬、憧れています。


小川泰平先生も、です。


とてつもなく好きな方の1番好きなものはかなり気になります。


そりゃ、好きな方の好きなものでも、どうしても無理なものはありますが。


好きな方、好きな人の好きなものは私も好きになりやすい事が私は結構あります。



今では私はむしろ、コーヒーが好きになりました爆笑


スーパー、コンビニ、ドラッグストアへ行ったら、ほぼ毎回、最低1本は何かのコーヒーを買っていますキラキラ


特にこの2日は、10本くらい買いましたてへぺろ


「あぶない刑事」シリーズや地理系・街散策ご紹介ユーチューバーのTaka-simさんのYouTube動画、小川泰平先生のYouTubeライブ配信の時とかに、コーヒーも、エスカップやコーラ、オロナミンCとかを呑んでいますニコニコ






























⬆最後に載せさせていただくのは私、中橋健(なかはしたけし/本名実名です✨)のYouTube動画ですニコニコ


150?本くらい動画がある方の私のメインYouTubeチャンネルの、はじめの頃の動画ですキラキラ





今日も私の話を聴いてくださり(私のアメブロを見てくださり)


皆様、みんな


ありがとうございますお願いありがとうなニコニコ


またです爆笑またなほっこり