長崎バス桜の里営業所は、

 

長崎新地ターミナルー小江原・相川・光風台・樫山・桜の里ターミナル

中央橋ー滑石団地・光風台・豊洋台・桜の里ターミナル・上横尾

 

路線運行しています。

 

2002年に松ヶ枝営業所から路線転属しまして

中央橋・滑石線は、茂里町営業所が担当してました。

 

日野ブルーリボン+西工KC-HT3KPCA型

 

98年式のハイバックシートの日野制の西工バスです。

 

このバスも現在は、廃車しています。

 

いすゞキュービック・KC-LV280N型

 

2000年式のキャービックハイバックシート・T字窓枠

 

長崎バスのいすゞ2000年式車両は、ハイバックシート+T字窓で導入され

ほかのとこと違うとこは、後部ドアですね。

 

いすゞキュービックKC-LV380N型

97年式

 

 

いすゞキュービック+西工型U-LV318N型

 

94年式

 

現在は、廃車していますが

滑石運用車は、日野ブルーリボンといすゞ西工型がメインでした。

 

いすゞエルガワンステップKL-LV280N1型

 

2002年

 

長崎バスでエルガ導入したのは、2001年からエルガミオは、2000年から

導入しまして2006年からノンステップも2013年まで導入して

2014年・2015年からスライドドアワンステップが導入されました。

 

ちばシティバスでも4枚折り畳みドアが残ってました。

 

いすゞエルガノンステップPJ-LV234N1型

 

2006年式

 

ノンステップ型導入は、2005年後期車両番号最終型からでした。

 

いすゞキュービック+西工KC-LV380N型

98年式

 

ほかにもありますが今回は、今まで撮影したバスにしました。

 

 

selega-cat バス時々旅日記さんの記事を見たときに

新京成バスのキュービックそれにノンステップ型昔あったそうです。

 

キュービックワンステップやツーステップなら見ましたけど

ノンステップ型は、珍しいです。