風花雪月は、3つの学級で第2部からルートが違いましたから。

 

5年前に買った時にすぐは、アドラークラッセでしたが

エーデルガルト姉さんが敵になってしまいちょっとねーとか

でも別ルートで第2部から味方になってきくれました。

 

一番よかったのは、

ルーヴェンクラッセでした。

 

ディミトリ

 

ファーガス神聖王国の王子で両親がダスカーの悲劇で亡くして

ファーガスの王みたいなですが無双で陛下になりました。

まじめで裏では、エーデルガルト姉さんと対立もありました。

You Tubeゲーム実況者「ジャック・オ・蘭たん」氏は、ディミトリの

ことを「おディミ」「ブルーアイズホワイトイケメン」の名が出ました。

無双の必殺技は、「滅びのバーストストリーム」

 

ドゥドゥー

 

ダスカー出身でディミトリの従者です。

ディミトリのことを信頼してディミトリの命令ならどんなことでも実行

します。

王国兵の一部でダスカー人を置いとくことで批判もありましたが

ディミトリがいるのでダスカー民とも仲良くなりたいのがディミトリも

もっとでもありました。

 

フェリクス

 

剣士でディミトリのことを「猪」と呼んでいます。

ライバルみたいで頼りになるとかの仲ですから

性格もひねくれてますが訓練は、キチンとするタイプのようで

なれ合いがあまり苦手なようです。

無双の必殺技が出たときは、「斬鉄剣またつまらぬものを切ってしまった」

 

アッシュ

 

弓使いで元々平民で兄弟がいたので盗みとかしながら

ロナート卿の城に侵入して捕まってからアッシュたちを養子として

招いてくれました。

性格もディミトリと同じまじめですからね

料理もできてドゥドゥーと仲がいいようです。

 

シルヴァン

 

お気楽キャラだが実は、頭がよく回転もいいようです。

女好きでお気楽な役を演じていますが兄マイクランと犬猿でしたから

ちょっと複雑な家族関係もありました。

会話なら話しやすいです。

 

メルセデス

 

ルーヴェンクラッセで最年長でメルセデスってみんなドイツの高級車を

思いつきますからねー

ジャック・オ・蘭たん氏は、ベンツ姉さんと呼んでいるので私も呼ぶように

なりました。

性格がおっとりで虹ヶ咲のしずくちゃんのような感じでしたよ

ヒカルさんご理解できましたか?

元は、帝国出身で途中から王国に来た感じです。

 

アネット

 

アネットちゃんは、最高ですね。

無邪気でベンツ姉さんと同じ魔導学院出身でその後にガルク・マクに

入学しました。

ベンツ姉さんと違って無邪気で天真爛漫ラブライブで例えると穂乃果のようなで

でも真面目で勉強好きですからね

魔法もすごくいいので

 

イングリット

 

ディミトリ・フェリクス・シルヴァンとは、幼馴染で

まじめでもありシルヴァンと関係が強かったです。

ディミトリ・シルヴァンと同じ槍使いでペガサスのイメージが強いですよ。

女性ながら服や化粧に無縁でベンツ姉さんとアネットちゃんが無理にでも

やられましたから。

 

以上です。

ルーヴェんクラッセは、ファーガス神聖王国とフォドラの北側にある

地方で寒いとこですから大雪もあたりまえなとこです。

 

海猫さんご理解できましたか?

 

アネット「またつまらぬものを切ってしまった」

メルセデス「あらあらアンったらフェリクスになったわね」

イングリット「なぜシルヴァンなのでしょうか」

シルヴァン「おいおい俺がイングリットになったか」

フェリクス「なぜ俺が物騒歌手なんだ」

ディミトリ「やはり俺がメルセデスになるのは、無理があるぞ。

     ドゥドゥー代わってくれ」

ドゥドゥー「申し訳ありません。メルセデスの服が破けてしまいます」

アッシュ「殿下申し訳ございません。僕も無理です」