雪穂「えっ5周年」

穂乃果母「えっはるはるさんのカツラが発売するのかしら」

雪穂「なんではるはるさんのカツラなの」

ことり「新アメブロ5周年を迎えました。今回は、通信簿コーナーを

   おくりします」

新アメブロも5周年を迎えました。

 

今回は、通信簿コーナーを8名を送りします。

 

女性人

しずくちゃん

 

にじよん2では、かなり凶変がありましてしずくちゃんのイメージが変わった

と思いましたよ。

大魔王化もありましたし先生は、しずくちゃんが悪役でも攻撃なんかできませんよ。

局長さんが大魔王だったらバズーカ発射します(はるはるファインテックから借りて)

 

先生からの一言は:しずくちゃんは、おしとやかなので大魔王化の後に

    元に戻ったのは、よかった。

 

歩夢ちゃん

 

いやーにじよん2の2話でせつ菜ちゃんに愛の告白これは、先生ツボになりました。

にじよん2で一番よかった話でしたしせつ菜ちゃんが中川菜々になったときに

愛々傘で下校されてました。

うーん高咲侑ちゃんによる嫉妬が解消されそうな

 

先生からの一言は:栞子さん・せつ菜ちゃん・侑ちゃん誰とパートナーになるの?

 

犬山ちゃん

 

ゆるキャン△3も終わりましたし犬山ちゃんは、親戚からロードバイクをもらって

アキちゃんのキャンプ地まで行きましたからね

帰りは、迎えが来てロードも載せてから帰りました。

先生、犬山ちゃんにかなり注目してしまいましたよ。

最終回の登校シーンで制服にスパッツでロード乗りましたのは、かなり

よかったですー。

 

先生からの一言は:次は、埼玉・群馬と関東入りでの犬山ちゃんどうなるかな?

 

浅倉南ちゃん

 

タッチをご存じの皆さんから一目惚れされたでしょうねー

あだち充先生の女性人がすごく魅力で少年漫画でここまできれいすぎる

ヒロインは、たぶん南ちゃんでしょうねー

先生は、世代でないですがキッズステーションで見たときに南ちゃんに

一目惚れしました。

はるはるさんもタッチ世代ですから南ちゃんの新体操には、注目された

かもしれません。

 

先生からの一言は:ことり母とか真姫ちゃんにレオタードもありましたが

   やっぱり南ちゃんが一番

 

ルキノ

 

レッツ&ゴーWGP編ロッソストラーダのメンバーで

カルロと反発されてましたけど最初は、そこまでなかったが

ドンドンひどくなって出場停止前なんかカルロに反発してました。

パンチされましたからねー新ロッソストラーダのリーダーになり

でもカルロのほうが上だったのでオーナーに追放されました。

 

先生からの一言は:黒ディスパーダどこから手に入れたの?

 

戸愚呂弟

 

幽遊白書で一番よかったキャラで幽白で興味があったのが暗黒武術会

5人で対戦とかルールがコロコロ変わったし戸愚呂弟って敵キャラだけど勝負は、

正々堂々ですから。

最近は、BOOKOFFやwondergooでも幽遊白書のグッズがありますし

戸愚呂弟あったら買ってしまいました。

 

先生からの一言は:たまに戸愚呂弟になってしまいます。

 

不動遊星

 

遊戯王5dsの主人公で遊戯王って2人か4人対戦がありましたが

ライディングデュエルというDホイールのバイクでデュエルするという

バージョンアップした対戦になりました。

ライディングデュエルってレースしてディエルですからね

転倒したら大変じゃないですか。

遊星ってサテライト出身なのか父親が科学者でしたし

まだ謎なとこがあります。

性格は、落ち着いてまじめですから

 

先生からの一言は:上京のころに5Dsリアタイでしたので。

 

イエーガー

 

5Dsのキャラでしゃべり方が子供のようでやはり大人の声が高い感じです。

ワンピースのピーカーのような感じです。

でも先生、めっちゃイエーガーのしゃべり方ツボになっています。

妻子持ちですからイエーガーの過去も気になってきました。

 

先生からの一言は:敬語口調で家族の時は、ため口かな?

 

せつ菜「5周年迎えましたね」

歩夢「そうだね」

せつ菜「しずくさん。2になって変わりました」

歩夢「そうだね」

せつ菜「ヒカルさんならしずくさんが悪役でも土下座しますよ」

歩夢「そうだね」

せつ菜「ヒカルさんは、来月2か月日曜日がお仕事になりました」

歩夢「そうだね」

せつ菜「海猫さんは、9月公開見に行きそうですが」

歩夢「そうだね」

せつ菜「海猫さんは、しずくさんにも注目されるでしょうか」

歩夢「そうだね」

せつ菜「はるはるさん。更新がありませんよ」

歩夢「そうだね」

せつ菜「ニットさんは、果林さんのお誕生日お祝いされるでしょうね」

歩夢「そうだね」

せつ菜「局長さんは」

歩夢「福井行かない」