ヤフーニュースで知りましたがルパン三世・峰不二子を

演じた増山江威子さんが先月20日に肺炎のためお亡くなりになりました。

 

昭和ルパン演じた声優さんが全員天国でカリオストロの城を

演じていそうです。

 

ご冥福お祈りします。

 

ハラビロカマキリも5匹に減りまして帰ってきたときに1匹脱皮してました。

 

ハラビロカマキリも孵化してるので野外で採取もありそうです。

 

小さいので見つけるのが大変ですし

ハラビロの幼虫は、木の幹には、おらずに木の近くにある低木の葉にいそうなので

そろそろ野外でもGETしたいとこです。

 

一昨日・冨里・芝山の公園で採集したオオカマキリの幼虫

10匹ぐらい捕まえました。

4齢ぐらいになったオオカマキリは、小型虫かごに移動しました。

こちらのオオカマキリは、昨日脱皮して4齢ぐらいになりました。

 

ジョイフル本田・冨里店でヨーロッパイエコオロギを購入しました。

レッドローチ

 

サイズで細かいので小さい方は、sssサイズを与えています。

 

そろそろ外国産カマキリも欲しいなってきました。

候補は、カレハカマキリ

 

特にヒシムネカレハカマキリ欲しいとこです。

 

外国産は、日本の気候と違うので飼育は、難しいですが

いつか購入して挑戦してみます。

 

ショップが東京のランバージャックや千葉ニュータウンの

ジョイフル本田とかぐらいしか購入は、難しいですね。