愛「もしもし」

愛「先月ってしずくだったね」

栞子「4月ですからね」

愛「曜も4月だったよ」

栞子「真姫さんもそうでしたよ」

愛「イエーイ。愛さん誕生日だから」

栞子「ながじろうさんによる通信簿コーナーがありますよ」

愛「ランジュの時は、みんなしたけど」

栞子「同好会以外の方の通信簿になりますよ」

愛「気になるよー王様ー早く通信簿しようよー」

 

 

久しぶりに通信簿コーナー

ニジガクメインは、完了したので虹ヶ咲に登場した脇役のほうを送りいたします。

高咲侑ちゃん

 

電撃マガジンで応募がありましてアニメ版では、主人公となりました。

んで歩夢ちゃんと幼馴染ともあり侑ちゃんでソロするでなくメンバーとの交流して

ピアノしながらメンバーたちのライブを見守り役のポジションになりました。

んでヤンデレ歩夢とかの原因も侑ちゃんの浮気ですね。

 

先生からの一言は:ラブライブスタッフの皆様ーそろそろプロフィールさせて

   くださいよー。

 

川本美里さん

 

愛さんが小さいころからの付き合いで病弱で入院もされてました。

愛さんは、兄弟がいませんが美里さんがお姉さんポジションとなり高校生になっても

お姉ちゃん本当の姉妹のように見えてきました。

2期では、果林様と一緒に出掛けたり外出もできない病気のようですが病院からの

許可もらってからでしょうね。

ゲーセンでレースとかのシーンもありまして局長さんの影響ですかね。

難病もブラックジャックがいたら完治しそうですが治療が1000万越えがあるから

てかラブライブの世界にブラックジャックがいたらどうなるのかな。

 

先生からの一言は:スクスタらしきとこかな薫子先生と一緒にいたような

 

中川菜々の母上

 

せつ菜ちゃんのお母さんですね。

せつ菜ちゃんって敬語口調と思ったら母親の時は、ため口という不思議な感じで

しずくちゃんも最初敬語口調かなと思ったら年下には、ため口でした。

スクスタでは、同好会に入ったせつ菜ちゃんが学業を不規則になり生徒会長辞任して

家出した話がありました。

アニメ版では、勉強するときに飲み物を持ってきたシーンでした。

 

先生からの一言は:スクスタの親子喧嘩が気になるー

 

桜坂しずくの母上

 

しずくちゃんのリボン付けたのは、母親譲り

お母さんの場合は、リボンみたいなのに止めてる感じですね。

それと和服ですよ。

最近のアニメで和服着てるのってフネさんとまる子の祖母ちゃんぐらい

ですよー普通のアニメで和服着てるのは、この人とダイヤさんの

母上ぐらいですから。

 

先生からの一言は:ヒカルさんのブログによる破廉恥シリーズ見たら

    行くことを止めてそうですー特に朝起きたらしずくちゃんが  

    いたー。

 

近江彼方の母上

 

いやニジガクの母親は、美人級ばかりですよ。

みさえ姉さんが見たらぼろ負けですから。

夜勤の勤務もあってからか片方の家事を交合する生活になっていますが

夜勤の仕事とかマジ眠気との勝負です。

あと「かなちゃん」「はるちゃん」と呼ぶそうです。

海猫さんご理解できましたか?

 

先生からの一言は:夜勤の仕事って夜行バス運転手?

 

近江遥ちゃん

 

きゃわ

カナが溺愛してもおかしくないですよー局長さんが溺愛したら牢屋直行ですな。

先生は、雪穂ちゃん派なので遥ちゃんに手が出せませんよ

プロフィールで知りましたが東雲学院の生徒で1年生ですからね

かす太郎より小さいようですがりなりーよりは、高くせつ菜ちゃんと同じですね。

寝るときは、2段式ベッドで上に寝てるそうです。

バンドリの牛込姉妹と同じですよー

 

先生からの一言は:学校のスクールアイドルしてますが

    グループ名なにかなーもしかしてAKBの会いたかったでも踊りそう

 

三船薫子先生

 

栞子さんのお姉さんで大学在学中に教育実習生で虹ヶ咲の教師?をしている

そうで栞子さんと性格がまったく真逆でウキウキタイプとか愛さんとせつ菜ちゃん

とランジュ様とそっくりです。

それと姉妹で謎の体操とかもされていました。

趣味がツーリングだからスーパーカブやばくおんをせつ菜ちゃんからお勧め

されそうー

マイクロバスの運転もありで大学在学中に大型免許でも取ったのかなー

先生は、自動車やバスマニアなので話が合いそうです。

 

先生からの一言は:長崎市にこんねーバイク多かばいーバスも狭か道ばっかやけん

 

璃奈「通信簿コーナーでした。それではーせーの」

愛さんお誕生日おめでとう愛してるバンザイー